忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614] [2613] [2612] [2611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーは、プロアマ問わずに戦う「天皇杯」が年末まで行われていますから、リーグ戦は終わってもシーズンオフになるのはまだ先のチームもあります。
男子プロゴルフは、今日の「ゴルフ日本シリーズ」が年内の国内ツアー最終戦でした。
大半の選手はこれでシーズンオフと言うことになるんでしょうが、オフなんかない選手もちらほら。
この大会、最終日の今日がスタートするまでトップタイにつけていた石川プロ、後半崩れて結局3打差の7アンダーで3位でした。
3日目が豪雨中止だったため賞金が減額されて、3位は1千万だったものが750万円となり、4年連続獲得賞金1億円突破に170万円足りなかったとか。
しかも今シーズンは優勝ゼロの成績に終わり、アマ時代の2007年から続けていた毎年1度は優勝する記録も途絶えたそうです。
後半をテレビで見ていましたが、どうもティーショットがうまくいってなくて、右へ左へ、林へバンカーへって感じで、とてもプロとは思えないようなショットのブレを露呈してしまってました。
その後のフォローはさすがプロってところでしたが、どんな世界でもプロってわずかなミスが命取りになるんだといういいお手本のようでしたね。
人間はミスをする生き物であることに変わりはないんですが、問題はそのミスのレベルですよ。
ゴルフなら、ティーショットでミスをしても、林に打ち込んだりOBにならない程度の、せいぜいフェアウェイに近いラフ止まりで収めるとか。
プロであればこそ、そのハイレベルさが求められるんですが、今日の石川プロの終盤のショットは「ちょっと上手なアマ並み」にしか見えませんでした。
集中力が途切れたのか、どこかに異和感でも感じたのか、理由はわかりませんが、それまでのプレーとは全く違うなんて、「修業が足らん!」って言いたかった。
まあ、精神論だけを振りかざしたところで、ヘタなものが突然上手くなる訳じゃないんですけどね。
残念ながら獲得賞金が1億円に達しませんでしたが、海外メジャーで獲得した分とバディーやイーグル1回につき10万円を足して、総額で1億3348万円を義援金として寄付するそうです。
20歳なのに、立派な心構え・・・、稼いでますねぇ~(^^ゞ
どういう形でどこに寄付するかは知りませんが、恐らくマスコミがそのシーンを報道するのは間違いないでしょうね。
で、彼は休みなく、来週はアジアツアー最終戦に出場のためタイへ行くそうですし、来年1月にはハワイの大会に出場して、4月のマスターズの出場権獲得とコンディションのアップと維持に努めるんだそうです。
いいんじゃないんですか、若いんだからどんどん大会に出て経験を積んで、その中でも技術の向上に努めればいいんです。
休みなんかいつでも取れる。
そのうち、休まなければならない時期が来るんですから、それまではひたすら走り続けても大丈夫です!
期待は大きすぎて大変でしょうけど、また来年の飛躍を楽しみにしてます。

寄付と言えば、震災直後にマスコミを大勢集めて、自己資産から100億円寄付するって大風呂敷を広げたどっかの「シャチョさん」がいましたね。
ネットの住民の声によると、大々的に宣伝したくせに今この時期になっても1円も寄付した形跡がないとの事。
本当に寄付していたら、あの「シャチョさん」の事ですから黙ってる訳がないし、そんな大金を誰にも知られずに寄付できるはずがないと思うんですが。
もちろん、寄付された側も感謝状を出すとか、黙っててくれと頼まれても黙ってるはずがないでしょうよ。
知らなかったんですが、これもネット住民の情報ですけど、芸人の大御所2人も寄付してるとか。
それも毎月、月に1千万から2千万だって;
一気に多額の寄付をするより、毎月少しづつでも続けることが大切だっていうポリシーでやってるんだそうですね。
毎月毎月、この人からこれだけの寄付をいただきましたっていう報告もないので、内緒で寄付することはできるようですけど、それにしても心の広い人はいるんだなと感心してしまいました。

「昼食」
・きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立てソースパスタ

「夕食」
・ごはん
・にしん漬け
・奥さんお手製ブタの角煮と煮玉子
・紅葉子
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高5.6(12:25)、最低0.2(02:59)、積雪量5センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]