忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614] [2613] [2612] [2611] [2610] [2609]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月30日の報道でしたか
『沖縄防衛施設局長の「犯す前にこれから犯しますよと言うか」』と言う発言が物議を醸し、異例の速さでこの局長が更迭されました。
事情聴取において本人は、「犯すという言葉は使っていないが、そういった内容の話をした」と謝罪したらしいです。
産経新聞の記事を引用すると、『「やる」前に「やる」とか、いつごろ「やる」ということは言えない…いきなり「やる」というのは乱暴だし、丁寧にやっていく必要がある。乱暴にすれば、男女関係で言えば、犯罪になりますから、といった趣旨の発言をした記憶がある』と弁明したと報じています。
「やる」とは「米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に必要な環境影響評価書の提出」をいつ提出するかという問いに対しての局長の回答で使った言葉らしいんですが、「やる」を「犯す」に置き換えて問題発言のようにでっち上げたのは新聞記者だそうです。
でっち上げと言う言葉が不適切なら、この新聞記者の頭の中には「やる」イコール「女を犯す」としかインプットされてなかったと言えるでしょう。
局長の方も、「男女関係で言えば、犯罪になりますから」と、それを類推させるような例えを付けちゃったものだから、尚この新聞記者の頭の中はムラムラとなっちゃったんじゃないでしょうか。
この新聞記者が書き上げた記事に使われた「犯す」と言う言葉は、局長の口から一度も出てないのにもかかわらず、まるで女性蔑視の発言をしたと大々的に文字として公表して、その尻馬に乗って真意を確かめもせずに沖縄県選出の女性国会議員が怒り狂って防衛省に抗議をしたと報じられました。
この新聞記者と女性国会議員に聞きたいんですが、「やる」の意味は「女性を性的に犯す」と言う意味だけですかと。
「やる」って、辞書でも引けば分かるでしょうけど、単純に「行う」とか、「する(為る)」、「なす(為す)」、「行かせる」、「与える」、「弾く」、「演じる」の意味であって、どこにも「犯す」なんて意味は見当たらないんですが。
それはそうと、この局長の発言は記者達との「オフレコ懇親」で、居酒屋での発言だったそう。
オフレコはお互いの暗黙の了解で、聞いた事見た事をそのまま記事にしたり報道したりしないから、裏話や今後ネタになりそうなことを教えてくれって言う、他言無用で非公式のおしゃべりだったはず。
それが今回の記者は、最近ご無沙汰で頭の中が女だらけだったのか、「やる」イコール「女を犯す」と文字変換して、特ダネゲットとばかりに公表しちゃったようですね。
新聞社も、オフレコであることは認めても、発言内容を報じる公共性、公益性があると判断したんだそうです。
公共性とか公益性って言うのは、社会の利益になるっていうことを意味するんですが、この発言を公表したことで誰が利益を得ましたか?
発信した新聞社と、特ダネを取ったとして会社の上司から褒められた新聞記者だけでしょ。
それが公共だの公益だのって、ちゃんちゃらおかしい。
そもそもこの新聞社は左翼系の新聞社だそうで、米軍なんか出て行け、自衛隊もついでに出て行けってなスタンスの新聞社らしいんです。
今まさに中国が、尖閣諸島のみならず八重山諸島の与那国島までも実効支配して中国領土にしようとしているのに、じゃあ誰が沖縄県の島々を守るのかっていう事には一切触れていない。
今の内閣には中国や朝鮮半島を愛してる人が多いらしく、あんな島くらいくれてやれって言い放った大臣もいますから。
古来より、世界の国々のリーダーは、自国の領土を拡大して自国民を富ませることを責務の第一義としてきた訳ですが、自国の領土を他国にくれてやれなんて言うお人好しがいた指導集団なんて聞いた事がない。
未来永劫、そんなバカげたことを平気で言う国は、今の日本の政権党と内閣くらいなものでしょう。
もっとも、就任直後の会見で、「私は防衛には素人です」と言った政治家が防衛大臣を務めてるくらいの内閣ですから、何をかいわんやですが。
旧農林省の役人だった人に、国家防衛や自衛隊の事、世界の軍事情勢など分かる訳がないのに、この程度の人間しか防衛大臣に据えられなかった総理の見識を疑います。
野党は、来週以降に防衛大臣の問責決議案を参院に提出する予定で、何にでも反対する政党も賛成の構えだと報じられています。
防衛に素人発言の後も、ブータン国王夫妻の宮中晩餐会を欠席して政治資金パーティーに出席して、こっちの方が大事だと発言し、局長の犯す発言で監督不行き届きのレッテルを貼られ、沖縄で起きた米兵による女児暴行事件を知らないと答弁して非難されてるんです。
そもそもこんな大臣が自分の事を棚に上げて、本人は言っていないと弁明しているのに「弁解の余地はない」と、驚くべき早さで更迭してしまうなんて、それこそありえない話です。
自分の部下の1人も守ることができないで、トカゲのしっぽ切りよろしく早急に幕引きを図り、自分は減給で済まそうなんてムシが良すぎる!
こんなお粗末な大臣はさっさと辞任してもらって、総理大臣の任命責任もはっきりしてもらおうじゃありませんか。
と言っても、野党第1党があの体たらくじゃあ、何も変わらないし動きそうもないですけどね。
まあ、日本国民自体がこういった「我関せず」の国民性ですから、私がこの世から消える頃には「日本」と言う名が世界地図から消えてるような気もします。
少なくとも日本のマスコミは、そうなる事を願ってるんじゃないんでしょうか。
事あるごとにこぞって「日本は悪だ!」、「自衛隊はすぐに戦争を仕掛けるから危険だ」、「中国と韓国に謝れ!」などと、第2次大戦が終わって60年以上も経つのにいまだに「日本は補償しなければならない」とか、ムダに紙面を使ってネガティブキャンペーンを張ってるでしょう。
政治家には決まって「靖国に参拝するか?」と聞き、実際に現場に張り付いて誰が来たかをすべてチェックしてるって、あんたら一体どこの国のマスコミなのと聞きたくなる。
日本のマスコミの、日本人の記者が、日本人に対して「我々の先人は悪いことをした、だからあなたも悪者だ」と言ってるようなもので、悪くないのは自分達マスコミだけだと吹聴してる姿は果たして国民として正常なんでしょうか。
どう考えても他国民であるマスコミが、日本人を辱(はずかし)めて、貶(おとし)めて、悪者に仕立て上げて、他国を崇拝するように洗脳をしてるとしか思えないんですけど。
マスコミに対抗して、自衛隊の強化、武力を持て、核を持つ、侵略行為には断固として反撃せよなんて言ったら、ある国会議員のように薬を盛られてラリったまま国際会議に出席して無様な姿をさらされた挙句、ある日突然不審死を遂げて、その死因の究明すら行われなかったなんて事になりそうです。
誰も何も言いませんけど、あれって第3者の私から見ても非常に不可解で、それこそ「やられたんじゃ・・・」と思わざるを得ない出来事でした。
ああ、あの事件は太平洋の向こうの国の仕業でしたね。
調べてみたら(今の時代はネットですぐに調べられる)、やはり行政解剖されたようですけど、その結果はWikiにもどこにも書かれてませんでした(警察は知っていて、その情報を厳重に秘匿してるそうです)。
怖い怖い、真実は闇の中・・・。

「朝食」
・ハムたまごサンド
・野菜ジュース

「昼食」
・クリームチーズショートパスタ
・おにぎり(わかめ)

「夕食」
・カレーうどん(牛肉、玉ねぎ、長ネギ、刻み揚げ)
・母お手製にしん漬け(干し大根、キャベツ、千切り人参、鷹の爪、麹、塩)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高1.0(14:40)、最低 マイナス5.7(24:00)、積雪量1センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]