忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605] [2604] [2603] [2602] [2601]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な天気でした。
朝起きた時から部屋の中が寒くなく、出勤で外に出たらこの時期には似つかわしくない「モワ~ン」とした生ぬるい風が吹いてました。
道路に雪が・・・ないっ!
一昨日まであれだけ降って積もった雪が、跡形もなく溶けて消え去ってました。
何なんだこれは???
真冬のつもりでスノトレを履いて出てきたのに、雪のない道路ではスノトレは辛い。
元々重たいうえに、長靴のように足が靴の中で「カポンカポン」と、しかも靴底も厚くできてるため「ドタンドタン」と歩くたびに音がするし。
昼食で自宅に戻って、また出る時に夏のスニーカーを引っ張り出して履いてきちゃいました;
せっかく昨日靴箱にしまったばかりなのに・・・;
今日は給料日でしたので、昼食後に銀行へ行ったんですが、途中の温度計の表示は6℃を示していました。
そりゃあ雪も溶けてなくなるわ。
ところが、朝はそうでもなかった風が徐々に強くなってきたようで、歩いて職場に戻る際には髪が爆発してしまいました;
午後3時頃、あたりがますます暗くなってきたなと思ったら、白いものがチラチラ降ってきた。
午後4時前頃になると、勢いが強くなってきて気温も下がってきた様子。
帰宅時の午後5時半頃、まだ道路に積もるってほどではない様でしたが、明日の朝はまた白一色の世界になってるような気がします。
今夜から明日にかけて、気温は上がらず1℃程度どまりで湿った雪と強風が吹き荒れ、明日は猛吹雪になる予報が出ています。
どうも交通機関に影響が出そうな予報ですね。
ところが明後日の土曜以降は、また気温が上がり、日曜は雨、月曜以降は好天に恵まれて小春日和の日がちょっとだけ続く・・・かな?(^^ゞ
あと1週間で12月に突入しますから、いつ降ってもいつ根雪になってもおかしくない時期に来ました。
来るものは来る!降るものは降る!自然には逆らえません。

いよいよ当院のインフルエンザワクチンも在庫がなくなってきました。
明日200人分が入荷して、問屋1社の予約分は終了です。
もう1社の分として80人分も明日入荷しますが、それは乳幼児小児の2回目分として確保しておかないと、あとで親からクレームが来ても困りますから使う訳にはいきません。
今日もワクチン接種希望者が続々と来院しましたが、かかりつけ医で断られた新規の希望者全員に接種してしまうと、当院のいわゆる「顧客」の分がなくなってしまいます。
今季トータルで1,600人分のワクチンが入荷しましたが(まだ入荷していない80人分も含めて)、今日の段階での在庫分を入れて300人分あると院長に報告なんかしたら、あっちでもこっちでも接種すると言い出して、あとの事など考えずに全てを使い切ってしまうでしょう。
顔の広い院長で頼まれると断れない性格ですし、300人分あることを知っていたらいい顔したいがばかりに誰にでもオーケーと返事してしまうのは目に見えています。
それでなくとも、もう残り少ないとなっているのに、来週の初めに100人の集団に接種することがいつの間にか決まってたらしいんです。
おいおい、聞いてないよぉ~って感じ。
困りましたねぇ~;
ここは1発、私と問屋担当者との信頼関係を最大限に利用しての頼み込み。
その結果、決定ではありませんが、来週問屋のメーカーから入荷する分のうち、100人分を当院に回してもらえるかもしれないんです。
問屋担当者も社内では課長さんですから、そのくらいの力は持ってるようで、当院に回す方向で調整しますと言ってくれました。
ありがたや、ありがたや。
もう100人分が入ってくれば、少なくとも100人の接種希望者にお断りすることなく接種してあげることができますし、多少は院長の面目を保つこともできそうです。
でも、本当にそれ以降は未知数なので、接種を希望される方はお早めにどころか急げっ!ですよ。

「朝食」
・ミックスサンド(ツナ、エッグ、ハムレタス)
・野菜ジュース

「昼食」
・ミルクシーフードヌードル

「夕食」
・豚キムチ鍋(豚肉、白菜、ネギ、椎茸、うどん)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高12.1(02:19)、最低 マイナス1.2(22:06)、積雪量5センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]