忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2600] [2599] [2598] [2597] [2596] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前3時15分頃、何の痛みもなく、「ブッ」という軽い衝撃とともに今回の石が排出されました。
1週間で3個の石の排出とは、自分でも驚きですし、こんな経験は初めてでした。
2個目は拾えませんでしたが、3個目はゲット。
1個目よりやや小さめでやや丸く、トゲトゲも少なくて軽石のような空洞らしきものが見えました。
その後はもう排尿痛・排尿後痛・頻尿感もなくなり、もうこれで今回の石騒動は本当に終わったようです。
「今回は」ですからね!
またいつかできて、大騒ぎするかもしれませんよ(^^ゞ
困ったものですよ私の身体は。
元はと言えば肝臓が悪いから、その事に尽きるんですけどね;
尿酸値が高いから「尿酸結石」ができるんで、この尿酸が足の親指関節に溜まると「痛風」って訳。
排出する苦しみ・痛み・血尿と、不都合は多々ありますが、痛風になって痛くて歩けなくて苦しむよりはまだいいのかもと思ってます。
尿酸値を下げる薬はあるんですが、肝機能にもかなり危険なダメージを与えることが多いので、服用はしていません。
だって、これ以上肝臓が悪くなったら、好きな酒も飲めなくなってしまう;
酒もタバコも止めて、健康な生活のまま長生きしたいなんて思ってませんし。
かと言って、死にたいなんて考えてもいないし、自堕落な生活を送りたいなんても思ってない。
好きなことをして好きなように生きたい。
お金を残す必要もないから、今楽しめればそれでいいし。
老後のための貯蓄なんて、年金が支給されるまで生きてられると思ってませんから、そんなこと考えて生活してませんし。
まあ、せいぜい、親を看取って責任を果たすまで、それまで元気でいられればその後はもう心残りはないですし。
最近は年に1回の職場の健康診断でしか検査もしてませんが、おそらく肝硬変になりかけているんじゃないかと自己診断してます。
そうなると父と同じ道をたどって、肝ガンから肝不全ってところですかね。
ガンと診断されたとして、1回くらいは治療を受けるかもしれませんが、それ以降は積極的治療はしてほしくない。
高額な治療費に金をかけるくらいなら、その分でまた温泉にでも浸かってこの世の見納めとでも行きましょうや。
でも、そう早くその道を進むのもなんですから、とりあえずは肝臓を多少労わって、1日に飲む酒の定量の目安を作ってみたり(いつもオーバーしてますが(^^ゞ)、肝臓いいといわれるサプリを摂取してみたり。
もっと休肝日を作ればもっと良いんでしょうけど、さっきも書いたように好きな事を我慢してまで生活なんかしたくないというのが私の考えですから。
自分が、ちょっと体が辛いなと感じたら酒も飲みたいと思わないので、その時は休肝日にしてさっさと寝てますからね。
タバコを吸わない人が肺ガンにならないかと言ったらそうじゃない、酒を全く飲まない人が肝硬変にならないか肝ガンにならないかと言ったらそうじゃないんです。
自分の体調と相談して好きなことをやって、好きなものを飲み食いして、こういう考え方の人生を送る人間がいてもいいんじゃないでしょうか。
何だかとっても遺書めいた文章になっちゃいましたが、死にませんよ殺されても!
今まで3度肝臓が破壊されましたが、2度あることは3度あって、3度目の正直もクリアーして復活した私ですから。
たかが石ごときでオタオタなんかしてられませんって(^_^)

「昼食」
・ワンタン麺
・おにぎり(焼たらこ)

「夕食」
・カツ丼
・シジミの味噌汁
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64.5kg
最高14.6(11:03)、最低6.9(22:55)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]