忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2599] [2598] [2597] [2596] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590] [2589]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ話をここ1週間以上も続けてますが、今日もまた「石」の話です。
火曜日の夕方に大きいトゲトゲの石が出て、昨日の午前中も拾えませんでしたがまた出て、もう1個ありそうな感じがしてると書きました。
昨夜も水分補給に努めたんですが、いつものようにその最中には動く気配は全くありませんでした。
でも、絶対にもう1個あるなというのが、時々ピリッと感じる痛みから分かっていました。
今朝午前5時ころ、寝ぼけた頭で起きてトイレに行き、何も考えず普通に排尿したらいきなり、これもいつもの事ですけど、どこかに潜んでいた?「石」がズンッと動いて、ドンといった軽い衝撃とともに先日と同じような位置の「先っぽ」のところまで移動したのを感じました。
それが停まったと思ったら、排尿の勢いが石に邪魔されたんでしょう、それまで勢いよく出ていた尿の勢いが全くなくなり、チョロチョロと、まるで前立腺肥大の超高齢男性が排尿しているときのような出方になってしまったんです。
こりゃマズイと腹圧をかけて勢いを強めて石を出してしまおうとしたんですが、それ以降はまた全く動かなくなってしまいました。
先端部にあっても、石の形状が違うのか痛みはほとんどなく、先日のようにパンツの布地が触れても激痛が走るといった事態にはなりませんでした。
あきらめて布団に戻り、2度寝して再びトイレに行って排尿しましたが、全くふさがれた訳でもないようなので、尿の勢いは少し回復してましたし、勢いで多少石の位置や向きが変わるのか、もうすぐ出そうな感じのところにいる・・・様な気がしました。
今日は半日勤務でしたが、この程度では仕事を休めないし、任せられる外来看護主任も今日は休みでしたし、前回の例から行くと痛みがなければ無理して安静にしてる必要もないし、安静にして寝てても出ないと分かりましたので、出勤することにしました。
ただ、場所が場所ですので、歩くとその振動が伝わって、そのたびに「ピクッ、ピクッ」と不快な感触がありましたね;
今日も奥さんは遅出勤務で、午前10時すぎに出勤しましたが、前回出た時も同じように遅出勤務で、夕方午後6時半頃に排出できたので、今日も同じ経過で出ればいいなと思っていました。
以前から、石が動くのが不思議と夜中から早朝にかけてでした。
日中、仕事をしてたり普通に生活している時は、あまり動いたり排出されることはないんです。
すべての場合がそうという訳でもなく、火曜に出た時は夕方でしたし、昨日は午前中の仕事中でした。
でも、先週の土曜の夕方に大きく動いて止まり、火曜に大きく動いたのはその日の早朝でした。
過去にも、夜中にトイレに起きて、ボケボケの頭で何も考えず用を足していたら、何の前触れもなく「チュド~ン」と出たことは数えきれないほどありました。
もしかすると横になって寝ると石が出るんだろうか?
ものは試しと、昼食後に3時間半ほど昼寝を敢行しました。
それにしてもまあ、よく寝たもんだ;
起きると外は真っ暗、午後5時を過ぎていました。
寝たら出るかなんて事はすっかり忘れてた私、何も考えずにトイレに行きましたが、やはり多少の痛みはあったものの出る気配は一向になかった。
その後もいつものように水分補給をしましたけど、今夜もどうやらダメなような・・・;
ん~、明日の朝なんだろうか。
今週末も、石とともに過ぎていくんでしょうかね。
いい加減、精神的に疲れてきてしまいました。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・鯖の照り焼き缶

「昼食」
・カニラーメン正油味(ズワイガニむき身、わかめ、メンマ)
・おにぎり(鮭)

「夕食」
・焼酎のウーロン茶割り
・ナン&カレー
・残ったカレールゥにうどんをいれて

今日のBW:65kg
最高15.7(11:50)、7.4(07:01)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]