忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2593] [2592] [2591] [2590] [2589] [2588] [2587] [2586] [2585] [2584] [2583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日奥さんは早出勤務で、私が寝てる間に出勤してしまいました。
私が起きたのは、午後0時半頃。
昨日と同じように、腰と背中が痛くて起きてしまった。
空腹感はほとんどなかったので、先日食べ残したサンドイッチと野菜ジュース1本で昼食は終わり。
石は・・・、変わりませんね;
昨夜ほどの排尿後痛は感じられなくなったので、多少でも石の表面が溶けたか砕けたかしたのかも。
昨夜石が下りてきて以降、ウーロン茶と焼酎、冷酒にまたまたスナックでウーロン茶と焼酎を飲み続けたんですが、効果はあまりなかったですね;
そりゃそうです!
アルコールは、飲み始めの時は利尿作用があってたくさん排尿するんですが、アルコールの血中濃度が高くなると逆に尿量が少なくなるんです。
ウーロン茶割りだけにしておけばアルコールの血中濃度もさほどの上昇じゃなかったかもしれませんが、そこはねぇ~、やっぱり寿司屋といえば日本酒ですもん(^^ゞ
ついつい飲んじゃいました、いつものように。
で、今日も日中は意識して水分補給しましたが、結局ダメでしたねぇ。
まあ、昨夜、意外な時に石が動いて膀胱から飛び出してきたので、この出口付近にある石も、ある時突然「チュド~ン」と飛び出してきそうな気がします。
もう血尿も出ませんし、尿の出方は普通ですから、オペという最悪の事態は免れたと、ちょっとホッとしています。

昨日の買い出しで、鍋の材料などをいっぱい買ってきたんですけど、ああいった状況になってしまい延期にしました。
今日早出で早く帰ってきた奥さん、鍋には今日の気温は暖かすぎると却下してしまいました。
私は、起きた時からなんとなく変な寒気がしてたので、鍋をつついて一杯やればちょうどいいなと思ってたんですけど・・・。
奥さんは職場で宅配ピザ屋のチラシを見て、美味しそうなのがあったと暗にそれを頼むんだといわんばかりの主張でした。
聞くとそのピザ屋は、先日、変なスパイスを使い始めてカビ臭いとトラブルになった店で、私の心の中ではもう2度と頼んでやらないと決めてる店。
しかもその店のチラシは、わが家の朝刊には入ってなかったし。
わが家に入ってたピザ屋のチラシは別の店ので、先月末にわが街にオープンした全国的に有名な店のでした。
実は、その店のピザが美味しそうだと、私も考えていたんです。
ですから奥さんの、鍋却下でピザ!という意見には全く反対しませんでした(^^ゞ
夕食時間帯にかからないよう早めに注文して、届くと同時に風呂に入って体を温め、さっそく一口。
ん~、まあまあイケるねここのピザ。
ピザ屋の選択枝を1つ減らしてどうしようかと思っていたら、全く何の心配もなく1つ増えたと。
これであの臭いピザを作る店は、消え去るんじゃないでしょうか。
日本人には馴染みのないハーブやスパイスを、チラシに書いたからって同じ名前で勝手に使って変更したら、そりゃあ私に限らず反発を受けるでしょうよ。
お試し版とか作って、もっとニーズの分析をしないと、先は見えてますね飲食業界では。

「昼食」
・ハムサンド
・野菜ジュース

「夕食」(ケータリング)
・ポルチーニソースの贅沢グルメピザ3切れ(ポルチーニソース、コーン、マッシュルーム、ベーコン、スライストマト、ナス、エリンギ、マイタケ、熟成ベーコン)
・ベーコンマッシュルームピザ1切れ(トマトソース、ベーコン、マッシュルーム、ブラックペッパー)
・缶ビール
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65.5kg
最高10.4(01:03)、最低7.6(07:40)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]