忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2592] [2591] [2590] [2589] [2588] [2587] [2586] [2585] [2584] [2583] [2582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2人揃っての休み。
今日こそ誰にも邪魔されずに2人で大爆睡大会と、前夜から話してたらおかげ様で昼近くまで寝てることができました。
夕方どころか明日の朝まで寝ててもよかったんですけど、さすがに腰と背中の痛みに耐えかねて起きてしまいました;
石の状態は相変わらず。
昼食後に買い出しに行こうと外へ出ると、外は雨、しかも傘を差さないと無理そうな降り方。
奥さんがいったん戻って傘を取ってきてくれたんですが、必要だったのはその瞬間だけで、後は邪魔者となってしまいました。
まずは本屋へ行き、来年の旅の検討用にガイドブックを買い足そうとエスカレーターに乗ったら、見えたのが何かを配布している人達の姿。
何のイベントだろうとよく見ると、「麻薬・覚せい剤乱用防止」の運動を展開している、わが薬剤師の同志達でした。
顔を合わせる前にこちらが隠したので、誰が参加していたかまではわかりませんでしたが、とりあえずは取りまとめ役として私の先輩がいるはず。
見つかったら「手伝え」とか、何言われるかわからないので、そこは黙ってスルーしました。
本屋から戻って地下の食料品売り場へ行くにもそのイベント会場の横を通らなければならないので、ちょっと離れたところにあるエレベーターまで行って、密かに潜行した私でした。
スーパーの次はドラッグストアー、そしてコンビニと、最近買い出しに行ってなくて、我が家の食料や日用品が底をつき始めたものもあったので、傘を差すでもないような降り方の中、何度かに分けて出掛けてきました。
まあ、コンビニは私の夜のお供である「おちゃけ」の購入がメインだったんですが、ドラッグストアーで買ったものを私が家に運んでいく間に、奥さんだけに行ってもらってお供をゲットしたという次第で(^^ゞ

夕方、夕食を前にさっそく飲み始めたんです。
これはいつもの事。
午後5時半頃、旅の研究をしつつ飲んでて、何も考えずにトイレに行って用を足してたら、いきなり激痛が走ったと思ったら「石」が膀胱から尿道の方へ降りてきて、それが出口の手前付近で止まってしまい最悪なことになってしまいました;
でもこりゃあもうすぐ出るなと思い直して、ウーロン茶多めの焼酎をがぶ飲みして尿量を多くしようと頑張ったんです。
何たって「ティンティン」の先っぽ付近に止まってるので、排尿痛が凄かった;
排尿後は居間に戻って飛び跳ねたり走り回ったりしないと我慢できないほどの痛みでしたよ。
痛みは数十秒ほどで消失するんですけど、それがトイレに行くたびに起こるので、我慢の連続でした。
奥さんが、夕食の支度はどうする?と聞いてきましたが、とても食べられるような状況でもなかったし、もう少しの辛抱で無事に排出されそうな気もしてから、もうちょっと待ってとひたすら水分補給に努めました。
そのうち空腹なのもあって、アルコールがいい塩梅に全身を駆け巡ってきて、排尿後痛も和らいだため、排尿時に思いっきり腹圧をかけて勢いで石を出してしまおうと何度も試みました。
でも、石は引っかかってしまったのか、それ以上は出る気配がなくなってしまった。
多少は動いてるのが感じられましたが、午後6時半を過ぎ7時を過ぎてももう何の状況の変化も起きなくなってしまいました。
飲み続けながら旅の研究をしてても、石の方が気になって文字が頭に入ってこなくなったので止め、テレビを眺めてましたが気もそぞろ。
そのままでは私の精神状態がおかしくなりそうだったので、気分転換と奥さんに何か夕食になるものを食べさせに、手っ取り早く落ち着いた店であるいつもの寿司屋へ行くことにしたんです。
もうその時間になっては、奥さんも夕食の支度をする気もなくなってたそうですし。
あと少し、もう少しなんですけどねぇ~;
今回の石は本当に厄介な奴ですよ!

「昼食」
・明太クリームソースパスタ

「おやつ」
・ツインシュー2個

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

「夕食」(寿司屋)
・にしんのマリネ
・お造り(マグロ、赤貝、ニシン、ししゃも、シャコ)
・たちポン
・白エビの天ぷら
・赤貝、シンコつまみ
・巻物
・冷酒

「スナック」
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65.5kg
最高11.6(10:12)、最低7.2(01:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]