忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2590] [2589] [2588] [2587] [2586] [2585] [2584] [2583] [2582] [2581] [2580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事、救急当番病院でした。
朝のテレビの情報番組で、文化の日の祝日の今日、早朝から首都圏の高速道路が渋滞してるとか言ってましたが、そんなの関係ねぇ!
こちとら、いつものように普通の木曜日でしたもん。
いや!普通より30分長く勤務でした。
奥さんだって今夜は夜勤で、夕方出勤。
私は、当番の日は原則、病院から出てはいけないことになってるので、昼も薬局のマイデスクでお弁当。
当番の日は、昼休み時間を設定せずに患者を受け入れるため、交代で昼食を摂る事にしています。
私は1人ですし、昼になったら勝手に食べればいいんですが、何かの質問や依頼があった場合に備えて、外出は控えなければなりません。

とは言っても、今日は特別に午前9時半から2時間の有休を貰って外出しました。
午前11時頃には戻ってきましたが、実は、弟夫婦が家を建てることになり、その地鎮祭が今日行われたんです。
仕事だからとは言ったんですが、ぜひとも出席してほしいと弟が言うので、仕方なく外来看護主任や受付事務員に不在の間のことをお願いして、奥さんと2人タクシーで吹っ飛んで行き来して出席してきました。
よくもまあこんなド田舎の狭い土地に建てようと思ったものだと思いましたが、そんな事は口にはせず、神主のお払いの間殊勝な顔をして式に立ち会いましたよ。
本人達が予算の都合で広い土地が買えなかったんだからしょうがないですけど、もう少し便のいいところの物件にしてもよかったんじゃないのかなぁ・・・;
私が金を出す訳じゃないから、何も言うつもりはありませんけど。
式は約30分ほどで終わりましたが、天気が良かった割には風があって結構寒かったですね。
建物がないんですから、吹きっさらしですもん。
まっ、これで儀式の1つが終わって、次は上棟式(建前)ですね。
また当然呼ばれるんでしょうけど、雪が降らなければいいんですが。
年内には完成の予定らしいので、正月は新居で迎えられる事になりますね。
予定通りに建てばいいんですけど、私も弟も不肖建築屋の息子ですので、そう上手く行く方が珍しい事もよく知ってますし。
でも、弟の性格なら、工期がちょっとでも遅れたら、「あそこの建築屋はダメだ」とか、クソメソにけなしてキーキー言うんじゃないでしょうか。
新築祝いは何を贈ればいいのかな?
正月前に完成したら、正月は訪問しなきゃダメかな?
何にしても、無事に完成することを願ってます。

昨日の朝から下腹部、膀胱のあたりがズキーンズキ~ンと痛むんです。
数日前にも、血尿が出てすぐ治まったので、この痛みは間違いなく「石」だろうと思います。
でも、今回のこの痛みは今までになく激しい。
昨日の朝から多少でも石を溶かす薬を飲み始め、痛みがひどい時には鎮痛剤を飲んで対処してます。
昨夜、いつものように飲み始め、大量のウーロン茶も飲んだんですが、一向に石が出てくる様子はありませんでした。
今朝も痛みは続き、しかも大量の血尿が出るようになってしまいました。
おしっこの出具合に変化はないんですが、排尿痛があって若干頻尿傾向になってるみたいです。
膀胱から尿道への出口辺りに痛みを感じるので、おそらく、石が大きくて尿道のほうへ移動できず、膀胱の出口のところで引っかかってるんじゃないかと思います。
それで痛みを感じて、膀胱壁に傷がついて出血してるんじゃないかと。
昼くらいには血尿も、朝よりは治まってきたようですが、いぜんとして赤ワイン樣の色のおしっこが出てました。
仕事を終えて帰宅後は、血尿は止まったんですが、排尿後痛がかなりきつくて;
今夜も大量の水分を摂って押し流そうとしてますが、このまま石が動かなくて血尿も止まらなかったら、また以前のようにオペしなければならなくなるんでしょうか。
あんなのはもうコリゴリなので、早く押し出してしまいたい、そんな今の心境です。

「朝食」
・T.K.G.
・漬物
・鶏塩焼き缶

「昼食」
・鶏照り焼き弁当(鶏ダシごはん、鶏照り焼き、鶏そぼろ、卵そぼろ、きんぴら、漬物)

「夕食」
・鍋焼きうどん(海老天、揚げ、焼き餅、白菜、人参、ほうれん草、わかめ、鶏つくね、卵)
・焼酎の根昆布水割り、ウーロン茶割り

今日のBW:66kg
最高14.0(10:18)、最低6.4(23:20)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]