忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2586] [2585] [2584] [2583] [2582] [2581] [2580] [2579] [2578] [2577] [2576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のリベンジじゃないんですけど、今朝は奥さんが夜勤明けで帰宅しても無視して布団に入り続けていました。
奥さんにも寝ようと誘ったんですが、一向に寝る気配がないので、私だけ夢の世界に浸っていました。
ふと気付くと、奥さんがお菓子を食べてる音が聞こえた。
ん~、腹が減ってきたしと起きたのは午前11時半頃。
私がまだ寝続けてたら、奥さんも寝ようかと考えてたらしい;
昼食後、奥さんはさすがに疲れてダウン。
私は、パソクリやテレビで野球を見て過ごした、休日の午後でした。

ファイターズファンの皆さん、今年もお疲れさまでした。
終盤の大失速とCSの連敗は、すべて早過ぎた監督の退任発表にあると思いますよ。
数字がそれを物語っているので、他に原因を見出す事もないでしょう。
昨夜は絶対に勝たなければならなかったのに、我がジャイアンツもそうでしたが、両チームとも監督の采配による敗戦と断言できます。
特にファイターズなんか、あのピッチャー以外に勝てるピッチャーがいますか?ってね。
彼が完投してダメなら諦めもつくし、他の選手も納得できたでしょう。
それを途中で交代させるって、もう辞めるんだからどうでもいいやっていい加減な采配を振るったと言われてもしょうがないんじゃないのかな、あの監督は。
4年かかってやっと試合で使ってもらえるようになった大阪のビッグマウスは、ころころバッティングフォームを変えて、ガニ股だか何だか訳のわからん格好に戻して打席に立って、結果は2試合無安打だって。
もうヤル気のない監督は、それすら注意しないし、別の選手に変える事もしないし。
あれじゃあ、いくらキャプテン1人が気を吐いても、勝てる訳ないしね。
もうバラバラで、チームとして成り立ってなかったですもん。
別にファイターズファンじゃないからどうでもいいっちゃあどうでもいいんですけど、他に見る番組がなかったから2日間見てただけで、非常につまらない試合だったなと言うのが感想。
あれだったら、ファンサービスに最後のイニングくらい、今年の目玉の新人ピッチャーを登板させて、ハンカチで汗をふかせればよかったのにね。
ジャイアンツの同じ新人ピッチャーは、このままじゃ監督につぶされるかも。
1点取られたからって、まだ1点リードしてる時にもう交代って、何考えてんだろ。
しかも後を継いだ2番手のサウスポーって、シーズン中も危ない場面に登板しては何度も「火に油を注いで」痛い目にあってる投手でしょ。
ジャイアンツだって、中継ぎ陣は盤石じゃないのに、新人とはいえ11勝もしているピッチャーを、1軍と2軍を行ったり来たりしかできないピッチャーに変えるなんて、まったくもって監督の考えが理解できない。
試合後のコメントで、「最善策」と言ってたそうだけど、だったら何で実績のあるサウスポーを出さなかったのか。
ええいっ!実名を出してやる!(怒)
サワムラ以上の中継ぎは、タカギじゃなくてヤマグチだろっ!
わかってんかハラっ!
タカギが火に油を注いでベンチに下がった後にニシムラって、人の長所と短所が分かってないですねハラ監督は。
ニシムラは、中継ぎでダメだったから先発に変えて成功したんでしょ。
シュートピッチャーのイメージが強いけど、先発するようになってからはほとんどシュートは投げてないって。
それをいきなりランナーを背負ったイニングの途中に出して、さあシュートで打ち取れったって、できるはずないべや!
案の定シュートを狙われて痛打されて、やらなくてもいい点をやって・・・。
できることならうちのチームの監督も変えて欲しいんですけど、何たってオーナーの覚えがめでたいから。
何だったら、名古屋から戻ってくる監督をジャイアンツの監督にしたらどう?
元々ジャイアンツの選手として在籍してたんだし、全く違い風を吹かせたら強くなるかもよ。
試合が面白くなくなるとかじゃなく、とにかく勝たないと始まらないのがプロの世界なんだから、勝てるチームにしてくれたら別の監督を探せばいいだけだし。
何にしても、ファイターズは今日の昼で今年は終わり、ジャイアンツはあと2つ勝って次のステージに進む事が絶対命題。
頑張れとかそんな生易しい事じゃなくて、勝て!それしかない!
監督、先週の邪魔をしない様に、ベンチでじっとしててください。

「昼食」
・中華あんかけごはん(白菜、筍、焼豚、人参、キクラゲ、ヤングコーン、うずら卵、青梗菜、エビ)
・漬物
・豚汁残り

「夕食」
・ホッケの飯寿司
・ズワイガニむき身
・小樽産秋シャコ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・クラッカー&バター

今日のBW:65kg
最高16.4(14:50)、最低6.6(06:55)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]