忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2585] [2584] [2583] [2582] [2581] [2580] [2579] [2578] [2577] [2576] [2575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日以来、朝ゆっくりと寝てない。
土日と言っても、奥さんが夜勤明けだったり、私が出勤だったり。
ホテルに宿泊していても、朝はやはりのんびり昼まで寝てる事も叶わず。
今日奥さんは夜勤ですが、せめて昼くらいまではゆっくり惰眠を貪れると、思いっきり寝てたんですけど・・・。
今朝8時頃、夢うつつを破る様に携帯の着メロが響き渡り、アラームを切り忘れていたかと飛び起きたら、その着メロは母からの着信を示していました。
時計を見ると、まだ午前8時前ジャン!
何事かと電話に出ると、「休みだった?寝てた?」と母の声。
「なしたの?(「どうかしたの?」と言う北海道弁)」と聞くと、知り合いから頂き物をしたのでおすそ分けに持って行くからと。
しかも、午前10時くらいに行くからと言うんです。
せっかくくれると言うのに断る理由もないし、どんな言い訳をしても持って行くと言ったら絶対に来る母ですし。
まだ来るまでに時間があるからと、また布団に潜り込んだんですが、奥さんは気になって寝れないからと起きてしまった。
私も渋々起きて、テレビをボーっと眺めつつ、そこここを少し片付けたりして。
まあこんなものかなとひと息ついたら、午前9時半過ぎにもう来ちゃった;
「ちょっと早かったかい?」
口ではそう言いながらも、どんどん入り込んできた母。
重い重いと持ってきた袋の中を見ると、大量の頂き物が入ってました。
荷物を置いて、一休みしたら、これからあちこち行くところがあると、そそくさと帰って行った母。
おすそ分けをくれるのは良いんだけど、こちらの都合ってものもチっとは考えて欲しいよな。
この傾向って、父が亡くなってから特にひどくなったし;
弟はたまに実家へ行ってる様ですが、私は車も持ってないし、全く行かないんでアテつけなのかも。
おかげで、先日買ってきた阿寒湖のお土産を渡せたから、それはそれで良いんですけど。
それにしてもハァ~でした。
今日くらいは久々にゆっくり寝てられると楽しみにしてたのになァ~(^^ゞ
おかげでリズムが狂ってしまいましたね。
奥さんは出勤までの時間にうたた寝をしてましたが、私はもう眠気がどこかへ行ってしまって、仕方なくテレビを眺めてましたがね。
土曜朝の嵐は、勘弁して欲しいものです。

「朝食」
・トースト、バター
・スクランブルエッグ
・ウインナー
・野菜ジュース

「昼食」
・醤油肉まん
・チャーシューまん
・黒ウーロン茶

「夕食」
・ホッケの飯寿司
・ズワイガニむき身
・小樽産秋シャコ
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・チョコレート
・スナック菓子

今日のBW:66kg
最高14.3(10:28)、最低7.0(00:32)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]