忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2582] [2581] [2580] [2579] [2578] [2577] [2576] [2575] [2574] [2573] [2572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒い1日でした。
朝から小雨模様でどんより曇ってましたし、風も強くて気温が上がらず、出勤時の気温は6.8℃でした。
午前11時頃には陽が射していましたが、それでも気温は昨日の同じ時間と比べて8℃も低かったんです。
陽が射したのもいっ時だけで、1日中夕方のような暗さの今日の天気でした。

昨夜はですねぇ、うちの奥さんは夜勤で私1人だったんですが、午後7時過ぎ頃から上の階からドスンドスンと大きな音が聞こえ始めたんです。
ん?と思って耳を澄ますと、女性の(多分上の階の住人の奥さん)半狂乱で叫ぶ声が聞こえてきました。
あ~また夫婦ゲンカが始まったなと思ったら、だんだんエスカレートしてきたらしく、声もだんだん大きくなってきて、私はテレビを見てたんですが、騒々しくてテレビの音が聞こえずらくなってしまいました。
テレビの音声を消して聞いてみると、「何やってんのサッ!」とか「いいかげんにしてよっ!」とか、多分旦那をなじる声だと思うんですけど、悲鳴に近い金切り声で怒鳴ってるのが聞こえてきました。
会話内容すべてが聞こえた訳じゃないんですが、何たって我がマンションは手抜き工事の塊ですから、上の階の会話も歩く音も響き渡ってくるんです。
またドスンと何か物を放り投げたような音が聞こえたかと思ったら、女性の泣き声が聞こえてきました。
あ~あっ、今日はいつになく派手にやってるなと。
しばらくして泣きやんだようなので、これで休戦かと本を読み始めたんですが、数分後にまたバトルが再開され、それも室内を異動しながら罵り合いをしているようで、さっきは台所の上から聞こえていたのが今度は居間のストーブの上あたりから声が聞こえてきました。
次第に男の(旦那でしょうね)声が大きくなってきて、言葉で反撃してる様ですが口じゃあ女性には敵わないのは当たり前。
聞こえてくる声の男女比が1対9くらいでした。
しばらくはそのまま口での応酬が続いていたようですけど、するとまた物が飛んだのか、ドスンドスンと何度か大きな音が響いて来て、すると女性がオイオイと声を張り上げて泣き始めました。
ここでまた休戦?
しばらく大人しくなって、もうこれで今夜のバトルは終わりかと思われたんですが、さにあらず。
口での攻撃の応酬、しかもだんだん聞こえてくる言葉のはしはしが、文字に表せない程汚い言葉になって来て、しばらく続いた後にドスンと物が飛ぶ音、場所を移動したのか逃げたのか、ドタドタバタンと歩いてドアを閉める音が聞こえ、また口での攻撃の応酬。
そして、しばらくの沈黙。
こんなのが延々と3時間も続いたんです。
私も参ってしまって、テレビは気が散るのでとっくに消してましたし、本を読んでても声と物音が耳に響いて集中できないし、仕方なくネットサーフィンをしてましたが、本当に昨夜は休肝日にしなくて良かったと思いました。
午後11時過ぎには、本当に終わったようで、わが家に静寂が戻ってきたので、最後の1杯を飲んで寝る事にしましたが、布団に入ろうとした午前0時前にまた口撃の応酬が始まっちゃったんですよ;
こっちももう眠いし、さほど酔ってないけど酒もなくなったし、時間も時間だから布団をかぶって寝る事にしたんですが、私が寝入るまで上の階からの口論の声が聞こえてました。
仕事を終えて帰宅して、憩いの時間を過ごしてるのに、近所迷惑にもギャアギャアと喚き散らして泣き叫んで、いい加減にしてくれとはこっちのセリフだぜ(怒)
リラックスできない寝るに寝れない、俺の時間を返せコノヤロー!
そんなにお互いに気に入らなくてケンカするんなら、サッサと別れて出て行けっちゅうの!
そのうちこっちもキレて、殴りこみに行くぞ!(怖いから行かないけど(^^ゞ)
ったく、寝不足になっちまったよ。
精神的慰謝料の請求でもしてやろうか(激怒)

「朝食」
・ハムキュウリサンド
・野菜ジュース

「昼食」
・焼きラーメン 鶏塩味(しめじ、舞茸、人参、玉ねぎ、豚肉)

「夕食」
・洋風幕の内半分(ペッパーガーリックライス、とんかつ、味付スパゲティ、ポテサラ、ウインナー)
・広東風正油ラーメン

「デザート」
・梨

今日のBW:65.5kg
最高9.6(10:57)、最低5.0(03:06)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]