忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2572] [2571] [2570] [2569] [2568] [2567] [2566] [2565] [2564] [2563] [2562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我がジャイアンツは、ようやくクライマックスシリーズ出場権を手にしました。
ほんと、ようやくですよ;
シーズンの序盤はそこそこだったのに、毎年言われるセパ交流戦で今年も大敗を喫し、一時期は首位奪還の寸前まで行ったのに、直接対決で連敗。
その後はズルズルと黒星街道をひた走り、あわやBクラスかという所にまで肉薄され、最終盤に盛り返したもののすでに手遅れ。
首位チームは手の届かない所に行ってしまっていた。
この3連戦3タテで、何とかホームの東京ドームで敵の胴上げを阻止できたのが唯一の慰め。
そして、今日の3連勝目でやっとクライマックスシリーズに出場できる事が決まって、ファン一同感涙と悔し涙にくれたのを、選手の皆さんは忘れないでいただきたい。
統一球がどうのじゃない!
どこのチームも同じ条件で野球をやってるんだし、パの本塁打王は50本に迫る勢いで打ってるんだから。
残り今度の土曜の1試合のみ。
2位のチームは、あと残り3試合でしたか、1つでも勝てば2位決定。
ジャイアンツは、まず最終戦も勝つことが前提で、2位チームが勝たないでくれる事を祈るしかないなんて。
あ~、なんて情けない事だ!(怒)
もしこのまま3位でシーズンを終了したら、たとえ日本シリーズに出場できたとして優勝したとしても、誉められたものじゃない。
去年の日本一のチームだって、リーグ3位の成績から優勝して、誉められるどころか「フロック」だの偶然だのってケチョンケチョンにけなされたんだから。
しかもあのチームは、今年は断トツの最下位でしょ。
どう考えても昨年の日本一は実力だとは思えないじゃないですか。
その時のキャプテンが、今年のシーズン途中にジャイアンツに移籍してきましたけど、初打席こそホームランを打って衝撃的なデビューに見えたけど、その後は普通の選手になっちゃったしね。
コンスタントに活躍できず、レギュラーポジションも取れず、しまいにゃあ2軍落ちだって;
先日1軍に復帰してすぐにまた打ち始めたけど、帳尻合わせにしか見えないのは気のせいかな。
何と言っても、期待を裏切ったという意味での裏切り者は、開幕試合の先発投手ですな。
口ばっかり達者で、ろくにストライクも入らんし、ストライク取りに行くと逃げ腰になって棒玉投げて痛打されるの繰り返し。
キャプテンのキャッチャーから見放されるし、チームメイトからも陰口叩かれてるんだと。
やっとのことで勝てても監督も誉めやしない。
あとはダメ外国人選手達。
ピッチャーはどれもこれも使い物にならん、野手も主力の1人を除いてカネの無駄遣いに終わった。
主力だってもう力が落ちて、お払い箱寸前でしょ。
ここ数試合、これまた帳尻合わせのようにホームランを連発してたけど、遅いっちゅうのっ!
今いる外国人選手は全員クビ!
ピッチャーも新人で2ケタ勝った選手以外は、全員入れ替えろって。
ここ数年、中継ぎに抑えにフル回転した2投手は、もう使いべりしてしまったから、どこかに放出!
今年のドラフトは、野手なんかいらん、全員ピッチャーを取れ!
最後に一言愛のムチ!
監督を替えろ!オーナー!
訳の分からん采配で、どれだけの試合を落としてきたか、オーナーだって知ってるだろ。
自分の「めんこ」だからって、プロ野球は遊びじゃないんだから、能力ない者はクビにしろ!ったくもう。

「昼食」(蕎麦屋)
・大盛りせいろ 新蕎麦

「夕食」
・おでん(結び白滝、大根、玉子、さつま揚げ、焼ちくわ、丸天、こんにゃく、ごぼう巻、がんも、昆布)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・フライドポテト

今日のBW:64kg
最高20.5(11:00)、最低13.3(06:40)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]