忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2564] [2563] [2562] [2561] [2560] [2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんは早出出勤、私は午前10時頃まで爆睡させてもらいました。
本当はもっと寝てたかったんだけど、午前10時半頃に起きてしまった;
あ~もったいない。
パソクリとメールチェックをして、午後0時15分頃、リベンジのお昼寝。
それでも2時間はたっぷりと寝ましたよ(^^)v
午後3時前に起きてボーっとして、何となく部屋に積んであった段ボールをまとめて縛って、次の紙ゴミの日には出せるようにしました。
ついでに、夏の記憶の扇風機を片付けて、先日出したハロゲンヒーターもガスストーブの掃除を奥さんがしてくれたので役目終了と、納戸に再びしまい込んだ。
午後4時前に奥さんが帰宅。
先日から「回る寿司」が食べたいと言っていて、今日も行きたいと言うので回転寿司を食べに行く事に。
その前に、午後4時から午後6時の時間帯で本が届く事になっていたので、それが届いてから出かける事にして待っていたんですが、待てど暮らせど荷物は届かず。
まさか午後6時までの時間帯で午後6時に来るとかないよねと言いながらテレビを見てたんですが、いつもは午後6時から午後8時の時間帯を指定しているので、変に気を利かせて午後6時まで待ってるんじゃないかと不安になってきたりして。
まだかな~とイライラし始めた午後5時過ぎ、ピンポ~ンとインターホンが鳴り、ようやく荷物が到着。
開封は後にして、さあ行こうかと夕暮れの街へ出かけて行きました。
回転寿司屋に入ると、待ちの客が数組。
私達も予約をして、待つ事十数分、さ程待つ事なく呼ばれて着席。
それにしても、3連休初日の土曜の夕食時、結構食べに来るんですねみなさん。
昼に回転寿司を食べに行った事は何度もありますが、夜は初めての経験。
夜は回らない寿司屋しか行った事がないので、これほど混んでるとは予想もしておらず、ビックリしてしまいました。
夜ですからまずは冷たいビールでも・・・、と思っても店員が少なくて注文も出来やしない。
ちょっとイラッときましたが、奥さんが店員を呼びとめて注文し、さあ食べましょう!
あまり気を引くネタがなくてちょっとガッカリしましたし、何より、以前から見たら全く食べられなくなってて、奥さんと2人ショックを受けてしまいました。
ジョッキ1杯飲んだ分を差し引いても、たったの10皿しか食べられなくなってるってどうよ!
肝臓破壊から復活後に来た時には、20皿食べれたのに・・・;
もともと寿司って言う食べ物があまり好きではない私、食うだけ食ったらもう見るのもイヤになって、30、40分程度で店を出て来てしまいました。
いつもの寿司屋と違ってシャリもネタもでかいし、握りばかり食べてたら食べてて飽きて来てしまってね。
造りありぃ~の、焼き物ありぃ~の、揚げ物ありぃ~の「寿司料理」に馴染んでる私には、握りだけの世界ってもう受付ないのかもね。
さあ帰るかなと思った時に周りを見渡すと、後ろの待ち席までびっしりと人が。
入口を見ると、次々と人が入ってくるのが見えたので、これは長居は無用とさっさと出て来てしまいました。
帰路にも何軒か寿司屋があるんですが、通りすがりに中をのぞくとどこも客が入っていませんでしたね。
回転寿司って人気があるんだと、改めて実感した今夜でした。

「昼食」
・奥さんお手製ミートソースのパスタ
・ポテサラ

「夕食」(回転寿司)
・車エビ、コハダ②、納豆軍艦、カニとカニみそ軍艦、ツブいくら軍艦、活ホタテ、活ホッキ、大トロ炙り、赤貝
・中生

「くつろぎタイム」
・焼酎のウーロン茶割り
・チーズ鱈

今日のBW:65kg
最高17.5(13:21)、最低9.4(23:57)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]