忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543] [2542] [2541] [2540] [2539] [2538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中から今朝にかけて胃が痛かった;
昨夜、懇親会で食べ始めたのが午後8時。
出席者みんな腹が減ってた訳ですけど、私と私の横に座った若手2人、向かい合って座った先輩3人は、乾杯の音頭が終わった瞬間に箸を手に取り、先に並べてあった料理を手当たり次第に食べ始めたんです。
その姿はまるで「欠食児童」の集団の様でした。
飲みながら会食なんて言う雰囲気じゃない一角の料理は、あっという間に食べつくされて、次の料理が運ばれてくるまでのつなぎでビールを飲むような感じでしたね(^^ゞ
何たって、昨夜の懇親会はスタートが遅かった分、1時間しか時間がなかったので、いつもはゆっくり食べる私も珍しく「早メシ」状態で、噛むより飲み込んだ方が多かった。
そのツケが帰宅してから始まり、腹が異常に張りだして、頻繁にゲップが出て苦しかったんです。
帰宅して約4時間後に寝たんですけど、その間にある程度は消化されたかと思ったのが大間違いでした。
寝てて胃に違和感を感じ、次第に突き刺すような痛みが出現。
痛みに耐えかねて起きて胃薬を飲んでその場を治め、また眠りについたんですが、いつしか痛みで布団の中を転げまわってました。
とにかく出過ぎているであろう胃酸を薄めようと、起きて水を飲んで薄め、また寝るを繰り返してたらいつしか朝になってました。
奥さんは早出勤務だったのでいつもより早く起床し、その時私もトイレに行って、胃が痛いと奥さんに言うと白い目で見られてしまいました;
奥さんが出勤後私もいつもの時間に起き、身支度を整えて、朝食を摂りましたが、サンドイッチにコーヒーは胃痛に最悪だと食べながら思った時には手遅れでした。
案の定出勤後すぐに胃が痛みだし、酸っぱいものまで上がって来てしまった。
すぐに胃酸を止める薬と胃酸を中和する薬、傷ついてるであろう胃壁を修復する薬を飲んで仕事を始めました。
1時間くらいすると薬が効いてきたんでしょう、痛みはきれいさっぱりとなくなり、今度は異常な空腹感が襲ってきて、胃が絞られるような痛みに苦しむ事になりましたが、取りあえず胃の状態は普通になったと言う事で、めでたしメデタシ。
やっぱり、遅い時間にしこたま食うと、良い事ありませんね(^^ゞ

「朝食」
・クラブハウスサンド
・コーヒー

「昼食」
・カップヌードル

「おやつ」
・生どら焼き 栗あずき

「夕食」
・鍋焼きうどん

今日のBW:65kg
最高16.5(14:36)、最低11.9(03:38)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]