忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2539] [2538] [2537] [2536] [2535] [2534] [2533] [2532] [2531] [2530] [2529]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなタイトル付けましたけど、夫婦仲の事じゃないですよ(^^ゞ
今日も寒々とした1日だったんです。
昨日まで、在宅時は短パンとTシャツで過ごしていて、寝る時もその恰好で寝てたんですが、夜中にあまりに寒くて目が醒め、タオルケットをコッポリかぶって寝ていたにもかかわらず、両足のモモからスネにかけてが氷のように冷たくなっていました。
そのせいなのか、トイレに行こうと起き上がると両足に激痛が走りました。
冷え過ぎて血行障害を起こしたのか、血流が悪くて皮膚温が低下してしまったのか分かりませんが、とにかく痛いし冷たいし。
どうしようもなくて、寝ている奥さんを起こすのはかわいそうだったから、自分でタンスへ行き長ズボンのパジャマを取って来て着替えてまた眠りにつきました。
短パンをパジャマに変えただけで足の冷えはすぐに消失したんで、やはり室温の低下が原因かと思われました。
仕事を終えて帰宅し、今日からはもう短パンは止めにして、Tシャツにパジャマの下だけの生活にしてみました。
奥さんが料理中は火を使うので窓は全開でも問題なかったんですが、夕食後にテレビを見ていたらだんだん冷たい空気が入り始めたので、さすがに窓をすべて閉めて寛いでいたんです。
そうしたら今度は、Tシャツから出ている左腕の外側が、上から下まで冷たい風を感じるように冷たくなり始めました。
ちょうど私の左腕の方向にも部屋があって、その部屋へ通じるドアは開いていましたが、さらにその部屋の奥の窓を開けたか奥さんに聞くと、開けてないよとの返事。
そこでドアを閉めてみましたが、やはり左腕の冷えは強くなり、普段着の長袖のシャツをTシャツの上から羽織ってみました。
しばらくして、左腕の冷えはやや改善傾向にありましたが、なにぶん動きにくいし完全に良くなって来ないので、奥さんに頼んで本格的に長袖のパジャマを出してもらって着込んでみたんです。
すると、あ~らビックリ!
あっという間に左腕の冷えは消えてしまいました。
上も下も長袖スタイルになりましたが、それでも汗一つかく事もなくなったと言う事は、やはり気温も室温も秋になったと言う事なんでしょうね。
予報では週末は日曜日にかけて雨ですが、金曜土曜の最高気温が25℃の夏日の予報になっています。
最近の天気予報は、ますます当たらなくなってる様な気がしますので信じられませんが、もし当たれば今シーズン最後の悪あがきと言ったところでしょうか。
ひと雨ごとに秋が深まって行くなんて格好のいい事を言うつもりはありませんけど、でも身を持って感じられるそんな季節になってきたようです。
今夜は長袖のパジャマのまま寝る事にします(^^)v

「朝食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・鮭缶マヨ正

「昼食」
・舞茸天ざるうどん

「夕食」
・白菜とチキンのクリームシチュー(白菜、鶏肉、玉ねぎ、マシュルーム)
・サラダ(ラディッシュ、サラダ赤からみ菜、スライスキュウリ、椎茸、しめじ、舞茸、オリーブオイル)
・焼酎の根昆布水割り、ウーロン茶割り

「つまみ」
・塩トリュフチョコ

今日のBW:64.5kg
最高21.6(11:59)、最低14.8(05:51)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]