忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2524] [2523] [2522] [2521] [2520] [2519] [2518] [2517] [2516] [2515] [2514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく現政権党の代表が交代しましたね。
30日には国会で、総理もその新代表になるでしょう。
それにしても、能力のかけらもないのに、よくもまあ総理の椅子にしがみついてましたな、現総理は。
リベラルだか市民派だかわからないけど、旧態依然とした前政権党時代よりはるかに見苦しくて醜態をさらし続けて、原発問題は放りだし、口から出まかせしか言わないから国民からそっぽを向かれ、国民どころか世界中の指導者から全く相手にされてないのに、できもしない事や偉そうなことばかり言ってね。
大体、辞めると言って代表選挙が始まってる昨日に福島市へ行って、まだ総理の職は辞してないから行ったんでしょうけど、そこで開かれた会合のあとの福島県と時との面談で「住民の居住が困難となる地域が生じてしまう可能性があるのが残念ながら事実」と言い放ち、更には放射性廃棄物の中間貯蔵施設についても「(福島)県内での整備をお願いする」と明言したんだそうです。
もう辞めると言う今頃になって、「改めて専門家の話を何度も聞き、いろいろなものを検討しているが、本当に放射能についての考え方そのものが、なかなか理解できない」と述べたと報道されました。
その上、「政治家が政治的に判断する前に、専門家のみなさんが国民に分かるような説明をしてもらえないだろうかと何度もお願いしている」とも語ったとか。
一体この総理は何を考えて今まで粘ってきたのか、到底理解できないのはあなたの頭の中だと言ってやりたい。
原発に代わる代替エネルギー問題で、太陽光パネルを数千万戸に設置すると言ってみたり、九州の原発再稼働では地元を説得せよと所轄大臣に命令して了解を取らせたと思ったら、すぐに言葉を翻してストレステストをしてからでないと認めないと言ったり。
言ってる事が支離滅裂、朝令暮改ってやつで、誰も言う事を信じなくなり、党内からも辞任せよとの声が大きくなったのは、あまりにも敵を作り過ぎたからで、自業自得ってやつでしょう。
そこで何をやったか覚えてますか?
党の総会で不信任されないように前総理を嘘で言いくるめて、、ここでも今すぐにでも代表を辞任する様な口から出まかせを言って、結局辞めるどころか「辞めるなんて一言も言ってない」と開き直って居座ったんですよ。
前総理から「ペテン師」と言われようと、周りの人間が離れていこうとお構いなしで、総理の座にしがみついて権力を欲しいままにした。
歴史に名を残すような仕事がしたいなんて言ってたけど、史上最悪の総理大臣として歴史の教科書に名を残す事になるでしょうねこの人は。
在任中に他国の漁船が巡視船に体当たりして来ても何もせず、本人の責任ではないとはいえ、在職中に史上空前の大震災に遭い
、その復旧と復興をないがしろにして爆発した原発の事ばかりに時間を費やし、もうこれ以上は自分の手柄にならないとなるとまだ終息のかけらも見えない原発の事など放りだして、地元にその対策と責任だけを押しつけるように去っていく。
そんな中でさえ、自分が目立ちたいがためにドイツまでスポーツ選手を応援に行くと言ってみたり国民栄誉賞を授与してみたり、首相官邸に友人達を招いて嫁と一緒に酒盛りしたり。
沖縄普天間基地の問題はどうした?原発が危険だと言っておきながら北電泊原発の営業運転再開をなぜ許可させた?
北朝鮮の拉致問題は?円高ドル安の対策は?
この人、本当に何をしたか誰も知らないんじゃないかな。
した事と言えば、人をだました事、思いつきでいい加減な実現不可能な夢物語ばかり言い放った事、何とか本部ばかり作って「船頭多くして船山に登る」状態にした事、そして、日本と言う国を貶(おとし)めて外国から笑いものにした事と日本の国力を弱体化させた事ですかね。
まだあった!
防衛大臣とつるんで自衛隊員を危険な状態に置いて、最高指揮官としてご苦労の一言もなかった事ですね。
法で禁止されてる外国人からの献金を受けて証拠の領収書の提出を拒んだり、拉致犯人の関係者に活動資金を提供してたり、この日本を他国に売り渡そうと努力してた跡が見え見えです。
あの総理って、他国の工作員かスパイか、もしかして本当は日本人じゃないんじゃないのかと疑ってしまう。
ネットのニュースに書いてありましたが、あの総理が駆け出しの議員の頃に仕えた有名な衆議院議員の話として、この方はもうすでに故人ですが、「あの男にだけは権力を持たせてはいけない、危険だ」と言ったとのエピソードがありました。
その後、この師匠格の衆議院議員の名前を勝手に語って選挙活動をしたりと、危惧された事が段々と現実になって来て、昨年まさに持たせてはいけない最高権力を持たせてしまって、今この国が危機に瀕してしまっている。
この責任は本人はもちろんですが、代表に総理に担ぎあげた政権党の所属議員にあるし、あんな訳の分らん政党の所属議員に投票して勝たせてしまったバカな国民にある。
もちろん、あの総理の選挙区の彼に投票した有権者には、頭を坊主にして土下座してもらわないと困ります。
最近の選挙では、この政権党所属立候補者の落選が相次いでいますが、それでもまだ当選する立候補者もいる事から、この国の国民はまだ懲りてないようですね。
次の総理に期待する事、「ない」という答えが多いようですが、外国との約束などは別にして強いて言うなら、現総理がやったことをすべて覆して、全く逆の事を政策として実行してもらいたい。
と言っても事によりけりですけど、少なくとも消費税増税や子供手当の復活はしないで欲しいな。
大陸のある国が、選出された次期総理候補を評して「政権党内の右翼で警戒が必要」とのニュースがネットに載ってました。
いいじゃないですか!
1国の最高指導者なんですから、自分の国を強くして守ろうとするのは当たり前です。
その昔のように「富国強兵」を掲げて、他国に対して毅然とした態度を取る事は重要だと思いますよ。
そう言う大陸のある国だって、時刻を強くしようと、もっと富ませようと、領土を奪いに来てる訳ですから。
そんな奴らにへつらう事などない、もっと日本を主張してください。

「朝食」
・野菜ジュース

「昼食」
・海老いかあさり味わい塩スパゲッティ
・おにぎり(松茸牛肉しぐれ)

「夕食」
・ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、スパム、人参、玉ねぎ、シメジ、椎茸)
・エビマヨ、舞茸マヨ炒め
・スティックサラダ(グリーンアスパラ、人参、きゅうり)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高26.4、最低17.3

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]