忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2510] [2509] [2508] [2507] [2506] [2505] [2504] [2503] [2502] [2501] [2500]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が悲しくて世の中お盆で休みなのに出勤しなきゃならないんだべ。
朝からブチブチそんな文句を言いながら出勤しました。
どんより曇った空は、いつ降ってきてもおかしくはない天気。
月曜とはいえ、お盆の中日、終戦の日なのにね。
朝の出勤時には、行き交うサラリーマンの姿もなく、何だかとっても損した気分で出勤しました。
奥さんなんか、早出勤務で午前6時半にはもう出勤。
今日は祝日ダイヤらしく、ちょうどいい時間のバスもないとこぼしてましたっけ。
今日なんか患者は来ないって!
スタッフ一同声を揃えてそう言ってましたよ。
当院の今年のお盆休みは、13日の土曜のみとするって決めた院長。
15日は月曜だから通常診療とすると決めたはいいけど、いざその日が近づいてきた先週金曜日の会議での事、やっぱり月曜を休みにすればよかったとボソッと言ったんです。
もう遅いっちゅうの!(怒)
月曜だから外来が混むなんて言うのは平日の事であって、世の中お盆休みの月曜なんか誰が診察に来るかいっ!
お墓参りだ寺参りだ、家族が帰省してきてる、親戚が遊びに来てる、みんなお盆で忙しくて、病院どころの騒ぎじゃないって。
院内から薬を出してた時だって、正月明けとお盆真っ只中はほとんど患者が来ない事は経験してるんです。
今日15日に院長が何の予定もないから、ただそれだけの理由で通常診療にしてしまったのは明白。
だって、休みにした13日は予定があったらしくて、朝の10時前には出かけると看護スタッフに宣言してましたし、偶然ですが夜勤明けで帰宅してきたうちの奥さんとバッタリ出会ったそうですもん。
自分の勝手な都合だけで休みを決めるのは止めて欲しいですな。
いつもそう、毎年こう。
年末年始の休みとお盆休みは院長の気分次第で勝手に決められてしまうから、こちらの予定の立てようがないと、主婦の職員連中はブーブー文句を、コッソリ言ってますよ(^^ゞ
確かに今日は、朝いっ時は待合室に患者が結構いましたよ。
新患もいましたが、それらの患者は1時間ほどでいなくなって、後は閑散としてました。
他の医療機関のほとんどが今日は休みらしく、開いてる病院を探して何人かの観光客らしき人が受診に来ましたけど、午後から強い雨が降って来てしまって、それ以降は閑古鳥の巣と化した待合室でした。
問屋も今日は開店休業状態だそうで、注文の電話もほとんどなく、訪問先はほぼ休診のため行くところがないから、仕方なく会社にこもって書類整理を頑張りますと担当者は言ってました。
私も、誰かが午後から有休を取ると言えばそれに乗っかって休もうかと考えたんですけど、誰1人として休もうと言い出す人は出ませんでした。
みんな様子見をしていたのか、自分が言い出しっぺになるのが嫌だったのか、口ではみんなも「もう帰ろうよ」なんて言ってたくせに誰も実行しようとしないんだもん。
私?帰ってもやる事もないし、職場にいればエアコンが効いてて涼しいしね(^^ゞ
来年の8月15日は水曜日、週のド真ん中ですから、さすがに世間並みに休みになるでしょう。
どこへ行く訳でもなし、帰省は同じ市内ですから関係ないけど、世の中と足並みくらいは揃えてもらわないと、変人扱いされてしまいそうです。
これ本当ですよ!
今日も昼休みを終えて自宅マンションから出ようとしたら、同じマンションの知り合いと会って「仕事かっ!?」と、変な目で見られちゃいましたしね;
休みは普通に休むのが一番ですって、頼んますよ院長!

「朝食」
・辛子マヨソーセージパン
・野菜ジュース

「昼食」
・冷やし納豆そば(納豆、生卵、わかめ、揚げ玉、ネギ)
・ミニおにぎり(鮭まぶし、鶏五目、わかめ)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・青椒肉絲
・麻婆茄子

「デザート」
・生プリン
・和菓子など

今日のBW:65kg
最高26.9、最低19.6

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]