忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2508] [2507] [2506] [2505] [2504] [2503] [2502] [2501] [2500] [2499] [2498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局昨夜寝たのは、今日になってからの午前2時。
暑いとか寒いとか、仕事中の奥さんにメールで文句を言ったり、1人でブチブチ言いながら本を読んでたら、いつの間にか時間が過ぎてた。
それでもまだ眠気が来なかったんですが、このままでは本当に夜勤をしてしまいそうだったので、とりあえず寝る事にしたんです。
ところが、布団に入って横になった瞬間記憶が消失し、気が付くと外が明るく午前7時を過ぎてました。
トイレに行ってもうひと眠り。
いや、トイレで寝た訳じゃないんですよ(^^ゞ
惰眠を貪ってたら、奥さんが御帰宅の時間に。
布団から出ると、右ヒザに違和感がある。
何だろうと様子を見ていたら、時間の経過とともにだんだん悪化して来て、体重をかけると激痛が走る様になってしまいました。
触ると軽い痛みがあるし、歩行も困難になってきた。
椅子に座ったり、寝たり足を投げ出したりしてる分には何の痛みも感じないのが救いですが。
部位はどうやら、ヒザと言うよりヒザから下の骨の一番上(骨端部)の部分が熱を持ってる様でした。
この部分って、私がまだ成長期の中学生の時、体全体の成長に骨の成長が追い付かず、骨端部が石灰化して固まってしまって飛び出した様な形になった部分です。
最近はあまりなかったんですが、この飛び出した部分が何かにぶつかると激痛が走るんです。
すぐに鎮痛剤を飲み湿布を貼りましたが、軽い衝撃や体重がかかった時は激痛が走る様になってしまいました。
歩く時も足を引きずるような格好になり、階段などの段差は手すりに体重をかけるようにしないと痛くて上り下りできないんです。
手すりのない段差は地獄の苦しみ。
一体私は何をしたんだろう?
昨夜と言うか今朝2時に寝るときは何も感じなかったし、今朝トイレに行った時も普通だった。
昨夜酔ってぶつけた記憶はないし、今朝もぶつけたりひねったりした記憶はない。
寝てる最中に私の体、ヒザに何があったのか、誰か教えてくれっ!

「昼食」
・ざるうどん(ネギ、揚げ玉)

「夕食」(いつもの寿司屋で家族5人で)
・お通し(自家製イカの塩辛)
・お造り(平目、チップ、サンマ、シマアジ)
・鯨ベーコン
・ごぼうスライスチップ
・白エビのてんぷら
・握り(海水うに②、毛ガニ②、特製巻物)
・中生
・冷酒(久保田 萬壽)
・焼酎のウーロン茶割り

「スナック」
・焼酎のウーロン茶割り
・スナック菓子
・チョコレート

今日のBW:65kg
最高29.7、最低16.7

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]