忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2505] [2504] [2503] [2502] [2501] [2500] [2499] [2498] [2497] [2496] [2495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日あたりから、日焼けの後遺症である「脱皮」が始まりました。
まずは顔からムケ始めたんです。
航空祭から帰宅して、水シャワーを浴びた後は、腕と手の甲に湿布を貼ってクールダウンしたんですが、顔には何の手当ても施さなかったんです。
奥さんは顔には化粧水パックをしてましたから、さほどヒドイ事にはなってないんですが、私はモロに後遺症が出てきました。
昨日の朝には顔がピリピリしていて、ヒゲを剃るのが難しい状況になってたため、適当にシェーバーを当てて剃り残しも仕方ないと諦めてました。
昨日の昼頃から右頬の下の部分から皮がムケ始め、歯科医院のドクターはそれを治療中に薬液か何かを垂らしてしまったと勘違いし、懸命に拭き取ろうとしてたんです。
でも私は、その部分は皮がムケて白くなっていたんだと知っていましたから、その行動がおかしくて;
ですが、口を開けたままでしたから説明する事も出来ず、笑いをこらえるのが大変でした。
今朝起きて顔を触ると、右頬の部分がツルツルしてるんです。
これはもう皮膚が死滅してはがれ落ちる寸前だなと思いました。
シェーバーを当てると、異常に滑りが良くて、今朝も蒸し暑かったのにその部分だけが汗ばんでいないんです。
起きてきた奥さんが私の顔を見て、「顔が削れていく」と表現していました(^^ゞ
鏡を見ると、左目の横と右頬、アゴから下唇にかけてがケバケバ状に皮がムケていました。
タオルで皮をこそげ落とすように拭き取り、その時はきれいに取れるんですが、しばらくするとまた同じようにムケムケ状態になってるんです;
右上方から直射日光を浴びましたので、右頬と右耳が特に日焼けしているのは分かりました。
それ以外の顔の部分も、下からの照り返しなどで十分に焼けているので、数日以内には顔全体が一皮ムケるんじゃないかと思います。
顔のピリピリ感はカユカユ感になったり、両腕も同じような感じになっていて、痛痒さで一杯なんですよ。
腕はまだムケる前の段階ですから時々軽く掻きますけど、顔を掻いてしまうとそれが皮をムク事になりますので、なるべく触らないようにしてるんですけど、無意識のうちに顔に手が行ってる事があって、「イカンイカン!」と堪えるのが大変な1日でした。
腕の皮がムケて見た目がよろしくなくなっても、「あ~日焼けしてムケたんだね」で済みますが、顔の皮がが汚くムケていては「あの人、何か悪い病気持ってるんじゃないの?」と勘違いされる恐れがあるので、極力鏡を見てムケそうな部分を取り除くようにしてます。
腕も、ピリピリ感とカユカユ感が交互に襲ってくるようになり、今はまだ真っ赤できれいに見える皮膚ですが、こちらもまた数日以内には水疱のようになって皮がムケ始める事でしょう。
しばらくは『皮』との闘いが続きそうです。
何じゃそりゃぁ?(^^ゞ

「朝食」
・自家製クルミパン
・ハムステーキ
・スクランブルエッグ
・野菜ジュース

「昼食」
・冷製パスタ シーチキンとさらしオニオンのバター正油ソース

「夕食」
・ちらしそうめん(残ってたちらし寿司の具を味付け直してかけたそうめん)
・冷やしおでん缶(結び白滝、こんにゃく、大根、さつま揚げ、ちくわ、つくね2個、ウズラ卵2個)
・焼酎の根昆布水割り、ウーロン茶割り

今日のBW:65kg
最高30.6、最低23.2

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]