忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2500] [2499] [2498] [2497] [2496] [2495] [2494] [2493] [2492] [2491] [2490]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い眠い。
最近こればっか(^^ゞ
昨夜帰宅したのは午後11時前、夕食は遅くてほとんど日付が変わる頃。
食後眠くなって来たけど、食べてすぐ寝るのは良くないとちょっと我慢して、結局寝たのは午前1時頃。
今朝も暑い!そして、起きたくなかった;
元気だったんですけど、ただちょっと行きたくないオーラを目一杯放出して、駄々をこねてみたかっただけ(^^ゞ
朝から暑いものだから、熱いごはんはちょっと・・・、でも髭を剃ってたら腹がグゥ~って;
マジ今日の私って元気らしい。
歯の治療でお世話になった栄養補助飲料も、そんなに賞味期限が長くないだろうとこの前から気になっていたので、今日はそちらをグビッと。
缶を見たら、やっぱり賞味期限が9月9日までになってた。
後1ヶ月放置してたら、もう飲む気にもならなくなって「ごめんなさい」するところでした。
あとまだ3本残っているので、近いうちに「やっつけて」しまおうと思っています。
さすがに、補助飲料1本と豆乳をマグカップ1杯だけでは腹が減る。

薬局内はエアコン全開で涼しいけど、1歩薬局外に出ると湿気を帯びた熱気がモワ~ンと襲いかかって来て、空腹状態では体力がもちませんね。
外来処置室に行ったら、ブラインドをすべておろして日光を遮っていましたけど、外からの熱気は入ってくるので、モワ~ンが100倍くらいになってました。
診察室も併設してるので、エアコンは冷気が裸の患者に当たるのでスイッチオフですし、扇風機を回したところで焼け石に水状態。
ドクターに風が当たる様に扇風機を置いてますけど、ドクターの目の前には裸の患者がいる事になるので、パワーは微弱にセット。
生温かい空気をかき回してるだけでは、とても涼しいなんて言えませんし、快適とは別世界の過酷な労働環境ですね。
受付事務員も悲鳴を上げてました。
待合室は弱いながらエアコンから風が出てましたけど、さすがに具合が悪くて来院している患者を冷やす訳にはいきませんから、こちらの温度設定は26℃の弱風。
会計用のパソコン2台とそのサーバーとプリンターに囲まれて、マジ暑い!と叫んでました。
そりゃそうです、IT機器の発熱量はハンパじゃないんですから。
それらに囲まれて、空気の流れもなく冷房もない受付ブース内は熱がこもって、ストーブに囲まれて仕事をしている様なものです。
いくら寒がりの女性陣と言えども、さすがに暑さにやられそうでした。
こんな中、昼前に小雨が降ってすぐに乾いたものだからもう大変。
暑さに蒸れが合わさって、なお一層不快指数が上昇して、誰もがみんなグッタリしちゃいました;

今日は週末金曜日、昨日まで1日勤務の学生助手を交互に外来に派遣していましたが、今日は特に忙しくもないと言う事で、朝から薬局内と薬品庫の大掃除をしてもらいました。
薬品庫は換気扇も冷房もない狭い空間なので、2人も入って掃除を始めると熱がこもって大変なんですが、そこはそれ、調剤室のエアコンのパワーをマックスにして冷気を送り込み、それでも暑い時は仕事を中断して調剤室に避難し、涼しい風に当たって一息ついてまた掃除を始めると。
1日で終わらなくてもいいよと言ってあったんですが、何だかとっても楽しそうに掃除を進める2人。
何だかんだで、午後の仕事開始早々に終わらせてしまいました。
次は薬局内の棚や引き出し内の掃除に取り掛かり、これまた秘密の在庫品を探し当てるように楽しそうに掃除を進め、午後4時頃には薬局内も薬品庫もピカピカにしてくれました。
ここ薬局は、年末には長期投薬分の入院患者の薬がうずたかく積まれ、年末年始用の医薬品類も大量に届いて積まれているため、掃除らしい事をするのは無理なんです。
したがって、大掃除は学生助手の夏休みに済ませてしまう事にしています。
本来は区切りの意味もある大掃除でしょうけど、私の部署ではそんなの関係なく、綺麗になればそれでいいと思ってますから。
毎日きちんと掃除すれば大掃除なんてする事もないんでしょうが、まあそこはそれ、学生助手のヒマつぶしの意味も含めてるんで、これでいいのだっ!(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料
・豆乳

「昼食」
・冷やしカレーうどん

「夕食」
・奥さんお手製ちらし寿司(干瓢、椎茸、筍、蓮根、人参、つと、高野豆腐、揚げ、錦糸卵、絹さや)
・漬物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65kg
最高29.3、最低20.5

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]