忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2498] [2497] [2496] [2495] [2494] [2493] [2492] [2491] [2490] [2489] [2488]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮歯の調子は、悪くないです。
体調はマアマア。
今朝出がけにちょっと熱っぽいなと思って体温を計ったら、36.9℃とビミョーではありましたが、その後は特に異変もなく仕事してたんですけど・・・、また起こっちゃいました。
昨日午前8時半頃と、今日のちょうど昼に、低血糖発作か片頭痛発作か、最近は良く分からなくなってきている発作の前兆である「閃輝暗点発作」が続けて起きたんですよ;
取りあえずすぐにブドウ糖を飲んだんですけど、この目の前のちらつき(キラキラ)が収まるのに30分はかかるので、その間はパソコン画面も見れず文字も読めずで困ってしまいました。
今日のキラキラは色まで付いていて、まるで万華鏡を通して世の中を見てるみたいでした。
そんな悠長な事は言ってられないんですけど、ここ数日で3回も発作が起きては、半分諦めと半部慣れみたいなものが出て来て、普通にしてたら発作もお約束通り30分程度で治まり、自宅に戻ってしっかり昼食を摂りましたけどね。
この事例を見るとやっぱり低血糖発作で、ブドウ糖を補給し吸収されると治まるのかなとも思うし。
昨日の朝だって、しっかり朝食を摂って出勤したのに発作に見舞われた訳ですが、これって低血糖と関係ないのかって思ってみたりもして。
まあ、まだ消化吸収されてなかったとも言えますけど、発作後の強烈な頭痛も来ませんし、一体何なんでしょ?
こんなのが続くと、QOLが低下してしまうからイヤなんですけどね。

今日は夏らしい天気でした。
朝から陽射しが強くて、珍しく暑くてと言うか太陽の熱が熱くて、最後のまどろみができなかったのが残念;
日中は陽射しを浴びると、真夏の太陽が突き刺さってきた。
若干の風があったからまだ「うだるような」感じではありませんでしたが、今週はこんな感じが続くらしいです。

最近問題になってる、放射性セシウムで汚染された可能性のある稲わらを食べた牛の肉、いわゆる「セシウム牛」ですが、文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会というところが、稲わらの流通が確認された17道県(北海道や東北6県、関東5県のほか、岐阜、新潟、島根などって新聞に書いてましたけど、「など」で記されてる後の2つはどこ?)の風評被害を認定する方向で調整に入ったんですって。
具体的には、牛肉価格下落などに伴う生産者らの損害が賠償対象となるそうですが、これっておかしくないですか?
だって、汚染された稲わらを流通させたのも、それを食べて汚染された牛肉を流通させたのも、生産者と国・政府でしょ。
もうすでに何千トンと流通させて、消費者が口にしてしまったものを、危険だから買わないと言うのが風評被害と言う事自体勘違いも甚だしいと思う。
流通した時点で風評じゃなくて、すでに実害であり人災だとの評が大勢を占めてますよ。
知らずに汚染された稲わらを自分の牛の食べさせてしまった生産者だって、被害者の様な顔をしてるけど、汚染されてるかも知れないと薄々感じていても食べさせた人はいるんじゃないんですかって。
それより、流通してるから安全だと思わされて食べてしまった消費者は、バカの一つ覚えのように国が言う「直ちに健康を害するものではない」と言っても、高濃度のセシウムが入ってる訳だから、食べた人への補償はどうなるって話じゃないのか。
昨日も栃木県産の牛の出荷を禁止したように、危険だって事は国も政府も認識してるからこそそのような措置を取った訳です。
危険なものを買ってくれないから風評被害だなんていう生産者がいたら、いるから補償するなんて言う話になってるんでしょうけど、じゃあその牛を国が全部買い上げるから肉は自分が全部食べなさいと言ったら食べるか?
福島原発の沖で取れた魚は、放射線量の測定はしていないから大丈夫ですって言われたら、あんたらはその魚を喜んで食べるか?自分の子供や孫のたくさん食べさせるか?
何でもかんでも風評被害って言って、責任は消費者にある様な態度を取るのは許せん!(怒)
確かに悪い元をたどれば、過去・現在の政府の無策と利権に群がった政治家や産業界、老朽化した設備を安全だと偽ってカネをばらまく事で口封じをしてた東京電力の幹部達に辿り着きますが、自己防衛もしないで汚染牛を平気な顔をして出荷して消費者を危険な目にあわせても、被害者ヅラする事で一切の謝罪もない生産者達には大いなる怒りを覚えます。
自分さえ良ければ、将来放射線障害を起こすかも知れない食べてしまった人はどうでもいいのか。
食った人間が悪いとでも言いたいのか。
だから消費者はもう買わない、食べないって言ってるのに、それが風評被害だなんて、消費者をなめんなよっ!
生産者にカネなんかやる必要なし、食べてしまった消費者の死ぬまでの検診費用と治療費に回せって!
ところで、マスコミは牛についてばかり騒ぎ立ててますが、鶏は?豚は?魚介類は?米は?野菜は?果物は?
何故マスコミはすべてについて言及しないんだろうか?
ストロンチウムは?プルトニウムは?
何故セシウムの測定値ばかりを公表するんだろうか?
国・政府に操られて、何を隠しているのかマスコミのボケ共よ。
大本営発表ばかりを垂れ流しやがって、マスコミは政府の手先か!犬かっ!(大激怒)

「朝食」
・ハムたまごチーズサンド
・野菜ジュース

「昼食」
・冷やし大盛りかき揚げそば、千切りチャーシューのせ

「夕食」
・道産豚焼肉用塩コショウ焼
・アメリカ産牛カルビ塩コショウ正油焼き、焼椎茸添え
・ごはん
・納豆
・かぶときゅうりの漬物
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・生どら焼き、粒餡と生クリーム

今日のBW:64.5kg
最高26.7、最低15.8

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]