忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2483] [2482] [2481] [2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475] [2474] [2473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も歯医者の通院日。
抜いた歯の両脇の歯の治療もほぼ終わり、今日はその両脇の歯に最終的な詰め物をして完了でした。
先週予約を入れる時に、ここ数ヶ月はいつも水曜だったのを、明日の水曜は接待なので火曜日に変えてもらったんですけど、しばらく待ってもらうかもしれませんと歯科衛生士から言われていました。
今日は特別な用事もないし、待つのは構いませんと今日の火曜午後6時に予約を入れ、いつものように仕事を終えて自宅に寄って着替えてすぐに歯科医院へ向かいました。
で、いつものようにほぼ15分くらい前に着くと、待合室には誰もいない。
待つかもしれませんなんて、待合室にいたのは1分程で処置室へ案内されてしまい、何だか肩すかしを食ったよう。
すぐに治療が始まり、仮に詰めてあった物を取り除いて、一度歯の中を清掃し、何やら何種類かの詰め物をされました。
その1つを入れる時にドクターが「ちょっとチクッとするかもしれません」と言って入れたのが、結構チクッどころじゃなく、口を開けたまま「アギャッ!」と声を出してしまいました(^^ゞ
痛みを感じたのはその時一度だけで、その後は「熱いのが入って変な臭いがしますよ」と、一番上の詰め物の時にも言葉を掛けてきましたけど、臭くも痛くも熱くもなく終了。
ちゃんと詰め物が入ったかレントゲン撮影して調べますからとレントゲン室に案内され、次回はブリッジにするための型を取りますからと言う事で今日は終わりました。
次回の予約はいつもは歯科衛生士が予約ノートの様なものを見て、こちらの都合も考慮して決めるんですが、今日は何故か院長であるドクターが私のそばに来て予定を入れ始めたんです。
「来週も火曜でいいですか?」と聞くのでハイと答えると、「じゃあ、午後5時で」と。
えっ???
毎回午後6時なのに、何で来週は午後5時?
私が困って答えに詰まっていると、「あっ!5時半ですか?」と言って来ました。
それにしても、私の仕事が終わるのが午後5時半なので、ズルして10分ぐらい早くにエスケープしようと思えば、外来スタッフも協力してくれますけど、なかなか厳しいですよ。
もしかしてこのドクターは、私がいつも午後6時の予約でも余裕を持たせて午後5時45分位には来院してるから、予約を5時とか5時半にしてると勘違いしてるのかも。
まあ午後5時半でもしゃあないかと思って、それでお願いしようと答えようとした瞬間、「では午後6時で」とドクターの方から言って来ました。
私は「できるだけ早く来るようにします」と答えると、「いやいや、午後6時で」と苦笑いしながら私の元から去って行きました。
こいつ、予約ノートや私の今日の予約時間を全く見ないで言ってた事がバレてしまって、笑ってごまかしてったなと思った。
まあ、何にしても、来週も火曜日の午後6時の予約で治療がされる事になりましたが、型を取るって、分厚いグニャグニャしたピンク色の物体を口に入れられて噛んでしばらく放置されて、それで終わりなんですから、今日それをしてくれてもよかったのにと思った次第。
何でまた1週間も放置プレイされるのか理由が分からんけど、ここは我慢して大人しく指示に従う事にしましょう。
もう先は見えてきたようですから、余計な事を言って怒らせて他の歯もいじられたら堪ったものじゃありませんからね。
治療開始から約4ヶ月、今まで耐えてきたんですから、さっさと終わらせて釈放されたいものだと思っています。

「朝食」
・ハム玉子サンド
・野菜ジュース

「昼食」
・スパゲティーカルボナーラ

「夕食」
・ごはん
・漬物
・紅葉子
・鮭缶マヨ正
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64.5kg
最高21.1、最低17.1

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]