忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2475] [2474] [2473] [2472] [2471] [2470] [2469] [2468] [2467] [2466] [2465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメですねぇ、土日が連休の休み明けは。
反動が月曜日に思いっきり襲ってくるんですもん。
今日も仕事へ行きたくなかったし、体が無意識のうちに不調を訴えてるらしく、何とか起きたものの異常な発汗と顔のほてりが続いて、ヒゲもまともに剃れなかったりして;
二日酔いじゃないですよ。
確かに昨夜も午後11時過ぎまでチビチビと、予定の酒量を超えて飲んでましたけど;
なんか今朝は食欲もなかったし。
体が暑くて、熱い朝ごはんが出てくるのを想像しただけで、ゲンナリと食欲が失せてしまいました。
腹が減ってなかった訳じゃないんですが、缶飲料1缶を飲み干すのが精一杯だった。
それもこれもすべて「仕事行きたくない病」のせいとは分かっているんですけど、自分の力じゃいかんともしがたい。
何たって、あきらめて着替えて準備して、出勤して白衣に着替えて仕事を始めたら、熱っぽさもダルさもどこかへ吹っ飛んでしまうんですから。
ただ単に、私の性格がズルいだけなんですけどね(^^ゞ
仕事へ行きたくないのは月曜だけじゃなくて毎日でしょ、と言うのは奥さんの分析。
いや、そうでもないんですよ、週末はね(*^_^*)

今日は蒸してましたね。
言うほど気温が上がってなくて、25℃に到達しなかったようなんですが、空気が湿気を帯びていたと言うか、何となくムワンと言う様な感じが続いて、午後2時半過ぎくらいからとうとう雨がザァ~っと降って来ましたね。
薬局のエアコンは設定が22℃で、風力は3段階のマックスにしてあったんですが、熱を帯びた湿気にはかなわなかったようでした。
エアコンから噴き出されてくる風がどことなくヌルい気がして・・・;
いつもならこの設定にしてしばらくパソコンに向かっていると、足元から冷気が駆け上がって来て、とてもじゃないけど寒くて耐えられないはずなんですが、今日はこの設定でも肌がじっとりとベタ付くような感じでしたね;
訪問してきた問屋担当者、可哀想に制服であるスーツにネクタイ姿でしたが、なかなか帰ろうとしませんでしたよ。
1歩廊下に出た途端に、熱い湿った空気のマントが襲ってくるのを知ってるからでしょう。
あ~でもない、こ~でもないと話を続けながら、それでもさすがにスーツ姿ですからじっとり汗ばんできたらしく、覚悟を決めて帰って行きましたが、在室時間約30分超と、いい加減こちらも応対につかれて来ちゃいましたので、時計をチラチラ見たりしてね。
先日も書きましたが、北海道のサラリーマンにクールビズは存在しません。
こちらが半袖白衣で暑いと感じているのに、スーツにネクタイ長袖のワイシャツ姿は、本当に可哀想ですけど見たくもない。
かと言って、入ってくる前に「脱げっ!」とも言えませんし;
朝から調子が悪い様な気がして仕事に行きたくなかったのは、この蒸れた空気と天候のせいなんだ!
そうだっ!そうに違いない!間違いない!
そーゆー事にしとこう(^_^;)
んで、仕事を終えて帰宅してから、とうとうわが家の秘密兵器、羽根のない扇風機を出してしまいましたとさ(^^)v

「朝食」
・栄養補助飲料

「昼食」
・鴨だしぶっかけそば(ネギ、揚げ玉)

「夕食」
・うな丼
・漬物
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・アイスキャンデー

今日のBW:64kg
最高25.3、最低18.3

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]