忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2471] [2470] [2469] [2468] [2467] [2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ痛い、マジ痛い。
昨夜寝る前にゼリー飲料を飲んで寝たんですが、時間とともに歯医者から帰ってきてすぐに飲んだ鎮痛剤の効果が切れてきたようで、寝たのにすぐにまた鎮痛剤を服用しました。
寝てる最中も、時折突き刺すような痛みが口から頭にかけて抜けるように走り、何度も目覚めてしまいました。
今朝6時頃、トイレに起きた時にもう我慢できなくて、また鎮痛剤を2錠飲んでしまいました。
痛みが続くって、耐えられませんなぁ。
その効果が出て、いつもの時間に起きた時には痛みも疼きも消えていて、普通に歯も磨けましたし、恐る恐るでしたが朝食も食べる事ができました。
出勤して仕事をし、午前10時半頃、薬が切れてきたんでしょう、歯と言うか歯茎と言うか、「そこらへん」が疼き始めて、歯と歯が当たると痛みを感じるようになってきました。
昨日あれだけ痛めつけられたら仕方がないのかもしれないけど、普通の人ならこれだけ痛みが続いたら耐えられないんじゃないんですかね。
いや、痛み自体には私だって耐えられませんが、幸いな事に自分がこの仕事をしててよかったと思える瞬間ですもん。
手元にも職場にも、鎮痛剤は売るほどありますし、その使い方を熟知してる商売なので、副作用を出す事なく一番効果的な飲み方ができますから。
本当は勝手に飲んじゃダメなんですよ(^^ゞ
病院で出る医療用の薬は、ちゃんと医師の診察を受けて処方してもらって、会計をして薬をもらわなきゃね;
そこらへんは立場上、すべて省略できるのが私の強み。
いやいや!ダメなんですってば(-_-)
ところが、正しい手続きを踏まなくても、「サンプル」っていう無償の薬も手元にあるし、入院患者が他院から転院してきた時に持参した薬で、当院では使わなくて家族などが処分して下さいと言って持ってきた薬は私の裁量の範囲でどうにでもなるんです。
さすがに昨年転院してきた患者が持参した麻薬は、今年に入ってちゃんと処分して保健所に届け出をしましたけどね。
ってなわけで、昼前にまた鎮痛剤を飲んで昼食に備えました。
もちろん空腹時ですから、鎮痛剤だけ飲むと胃を荒らす原因になってしまいますので、ちゃんと胃薬もセットでね(^^)
同じように夕方には薬が切れてきたので、午後5時頃にまた鎮痛剤と胃薬をゴックン。
空腹時に鎮痛剤を飲んでいいの?
いいんです!胃薬と一緒だから!
いや!一般の人はダメです、食後に飲みましょう。
さすがの私も、連用は怖いのでしませんけど、いつまで飲まなきゃならないんでしょうかこの痛みは。

今日は、予報通り気温が急上昇しましたね。
いやぁ~、昼12時で29.8℃まで行きましたか;
外気温は高くても、風速2メートルの気持ち良い風が吹いていたので、外を歩いていても苦にはならなかったんですが、自宅に戻るとこれが大変。
奥さんも仕事ですから、窓を閉め切った室内はムワ~ンとしていて、すぐに両端の窓を全開にしたんですが風が全く入って来なかったんです。
そこで昼食を摂ってエネルギー補給を開始したものだから、食べ終わる頃には汗が噴き出していて、このまま仕事を休んでシャワーでも浴びちゃおうかと思った位。
いや、当初の予定では今日は午後から休みにしてたんですが、先週会議予約が3件入って、それもいつもならパスしてコメントを書いた紙だけ渡して参加した事にしてもらってるんですけど、今日の会議はそう言う訳にもいかないと予定を変更しました。
3件の会議のうちの1件が、いつも行く馴染みの蕎麦屋の大女将さんのお母さんの件だったんです。
当然家族も出席しますから、大女将はもちろん下手すりゃ大将も来る事が予想されました。
私の勤務する病院に入院してる事が知られてますから、例え権利であっても日にちをずらして出席するのが礼儀ってもんですよね。
今回は特に初回の会議でしたから、顔くらい出して、わずかでも恩を売っといたら何かあるかななんてね(^^ゞ
会議に出たら、狭い会議室にエアコンはナシ、窓を開けても風は入って来ない。
そんな所に、私、院長、ケアマネ、管理栄養士、理学療法士、担当看護師、担当介護員と、家族が大女将と兄弟2人の計10人が集まったものだから暑さと人いきれで具合悪くなってきました。
それでも、今から思えば、会議の時は別にしても今日は休まなくて良かったですよ。
午後から帰宅して昼食を摂って、気持ち良く昼寝できるような状況じゃなかったですもんわが家は。
会議は確かにカッたるかったですけど、それ以外の時間は薬局に1人こもってエアコンをガンガン利かせて、爽やかに終業まで過ごせましたから。
明日は・・・、雨で気温はグッと下がるんですか。
体調管理がとっても大変な今日この頃ですね。

「朝食」
・自家製パン
・スクランブルエッグ
・コーヒー豆乳

「昼食」
・ソース焼きそば
・削り粉がけバター正油ごはん
・黒烏龍茶

「夕食」
・茄子とチキンのスパイシーカレー
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64.5kg
最高31.1、最低18.4

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]