忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2456] [2455] [2454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、奥さんの職場の懇親会があり、幹事と司会をさせられたとかでブチブチ言いながらも会場の飲食店へ行きました。
その日奥さんは早出勤務でしたから帰宅時間も早く、私が仕事を終えた時にはすでに外出していました。
2次会なんかはあっても行かないと言っていた奥さん、午後7時半頃には疲れたと言いながら帰宅しました。
着替える前に私に腕を突き出して「見て」と言った瞬間、奥さんの体は固まり表情は凍りつき、「ないっ!」と騒ぎ始めたんです。
せっかくの飲み会だからと普段しないアクセサリーを付けて外出し、その1つのブレスレットが帰宅した時に腕に付いてなかったんです。
会場の飲食店に着いた時には確かに腕にあった事を確認していた奥さん、帰宅途中で落としたのかと、まずは自宅玄関を探し、次いでマンションのエレベーターやエントランス、そしてマンション駐車場の敷地で自分が通って来た所をすぐに探しに行きましたが、結局見つからなかったと戻ってきました。
私が「飲食店で外れて落ちたんじゃない?」と何度か言ったんですが、奥さんの頭の中は歩いている最中に落としたとしか思えてなかったようでした。
落としたんだとしたら誰かが拾って持って行ってしまったか、心ある人なら警察に落とし物として届けてくれるよと言っても、「どうしよう、どうしよう」と動揺が収まらない様子の奥さんでした。
まあ、しょうがないんじゃないかと、また買ってあげるよと慰めてみたものの、「どこで落としたんだろう?傘を差した時だろうか?」と私の言葉など上の空。
そのうち諦めるかと思って見守ってたんですが、「ところであのブレスレットいくらしたの?」と聞かれて、ついうっかり値段をしゃべってしまいました;
言わなきゃよかったと後悔したけど、その時はもう後の祭り。
その額を聞いた奥さん、目を吊り上げてますます取り乱し始め、「探しに行ってくる!」と言い始めました。
仕方がない、雨が降る中を私と連れ立って歩いて来た通りの所を探してみました。
如何せん雨降りの夜、近所の商店街はアーケードですが、落ちていればキラキラ光って見つかったでしょうけど、残念ながら探しているうちに商店街の街灯も落とされて更に見つけづらくなってしまいました。
商店街を抜け、一般道路に出るとさらに暗く、雨で光が反射しているのもあってまったく何も見えない状況でした。
これ以上は無理と判断し、そのまま真っ直ぐ歩いて行けば飲食店にまでたどり着いたんですけど、その時は途中で引き返して帰宅しました。
やっぱり店にあるんじゃないかと言った私、帰宅後すぐに電話帳で店の電話番号を調べ始めた奥さん、すぐに店に電話したところ、落し物は届いてないが閉店後に掃除した時に探してみて出てきたら連絡しますと言った事を店の人に言われて、その夜は諦めて電話を切りました。
その後もしょげ返ってる奥さん。
見かねた私が同じ物を取り寄せようとネットで調べましたが、さすがに数年前に買った物と同じ物は同じショップでも売ってなかった。
で、何とか似たようなデザインのブレスレットを探し当て、奥さんに見せて「これどう?」と聞くと、「それもいいけど・・・」と気のない返事でしたが、とりあえず注文しましたよ。
翌日休みで歯医者の日だった奥さんは、歯科医院へ行く前と治療が終わってからと、前日にあるいた道のりを店の前まで歩いて探し、見つからなかったので交番へ行き落し物が届いてないか、さらに落とし物として届いたら連絡を貰えるように手続きをして帰って来たそう。
前日の飲食店がオープンしそうな頃を見計らって電話で問い合わせてみたら、やはり店内に落ちてたと仕事中の私にメールが来ました。
急いでその飲食店に取りに行った奥さん、昼休みで自宅に戻った私に嬉しそうに腕に付けて見せたんです。
まあ、それはそれは良かったこと・・・。
でもさぁ、じゃあ、また買ってしまったブレスレットはどうなる訳?
その事を問いただすと、涼しい顔して「それはそれ」と笑顔で答えやがんの(^^ゞ
もしかしてこれって、落として紛失したと見せかけてもう1つ私に買わせようっていう策略だったのか;
何だかとっても、罠にはまった様な気分の私。
いやいいけどね、結婚記念日のプレゼントだと思えば;
でも、でもな!新しく買ったやつって、ニューヨークから届くんだぜ。
って言うブレスレットが今夜届きました。
2つ並べて品定めしてた奥さん、前のやつのほうが本物っぽいとか、今夜届いたのは短くて太いとか、別に持ってるジルコニアと変わらないとか。
まあ、好き勝手に言いたい放題でした。
腹が立ってきたから、今夜ニューヨークから届いた方のブレスレットは私がしてやろうと思って手首に回してみたら、さすがに私の太さでは寸足らずもいいとこ。
悔しいけど、すべては奥さんのジュエリーコレクションにされてしまいました。
何だかなぁ~(-_-;)
ちなみにお値段は2つとも同じですが、皆さんの想像より1ケタ上だと思ってください。
詳しい事はナイショ(^^♪

「朝食」
・ごはん
・ネギとわかめの味噌汁
・サンマの蒲焼き缶
・明太子

「昼食」
・スパゲティーミートソース

「夕食」
・タコ焼き2個
・ソース焼きそば
・おにぎり(筋子)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]