忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2458] [2457] [2456] [2455] [2454] [2453] [2452] [2451] [2450] [2449] [2448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も日中の気温は13℃止まり。
1日のうちの最高気温15℃は、午前4時に記録しちゃったんですよ。
朝からうっとおしい小雨が降っていて、肌寒くてブルゾンが必要な今日の天気でした。
昼休み銀行へ行ってきましたが、気温も気候もまるで2ヶ月くらい戻った様な感じでした。
こんな天気じゃ、何をするにしても気分が乗りませんね。
明日も低温のままの予報で、20℃を超えるのは日曜日かららしいです。
とは言っても、週間予報ではグズついた日が続く様ですね。
大型の台風5号が日本に近づいてるそうで、その影響も来週は受けるんでしょうか。
昨日も土砂崩れが発生して観光客などが孤立したとニュースで言ってましたけど、もうこれ以上各地に風と雨による被害が出なければいいんですが。

今日は天気が悪いせいか?朝から学生助手を怒鳴りっ放しでした。
言われた事ができてない、抜けてる、2日前に教えた事をメモも取ってないから覚えてない。
病棟から、2階に入院してた患者が4階に移ったのに、毎回薬が2階に上がってくると文句を言われた。
私は転室の連絡が来た時に、学生助手に2階へ運ぶ箱から4階へ運ぶ箱に移しなさいと指示したのにもかかわらず、来週投薬分は直して今週投薬分は直してなかった。
月・水・金と、週3回病棟へ薬を運んで行くんですが、詰所サイドでは「ずーっと」間違ってると言う言い方をします。
今週水曜日に間違って入ってたら連絡をくれればそれで直して済むのに、連中は勝手に受け渡してしまうのでこちらが直し忘れてる事すら気がつかないんです。
で、それが2度続くと、もう1年以上も続けて間違ってる言う感じで、「鬼の首でも取った」かのような言い方で文句を言ってくるんです。
しかも言い方がイヤらしく、「伝票来てますか?部屋が移ったのは知ってますか?何回も間違ってくるんですけど、連絡行ってませんか?」ってな具合に。
それも、今日文句を言ってきたのは、自分も学生時代に助手を務めてて、その程度の間違えくらい何度も犯してた看護師で、誰がそのミスをしたかくらい知ってる奴だからなおの事腹が立った。
「テメェも学生の時間違っただろっ!(怒)」
ったく、看護師様になった途端に自分の過去には過ちなどなかったかのような態度になって、さも偉そうに文句を垂れに来るようになる。
「すべてのミスはあんたの後輩がやった事だよっ!」
そう言ったら言ったで、責任は薬剤師だとか、確認がどうとか口ごもりながら講釈を垂れ始めるから言いませんけど。
週3回投薬分を1回で作って3回分に分ける調剤の仕方をしてるので、1つのミスが3回続く事になるんです。
ですから、1回間違いがあったら続くからすぐに教えてと何度も何度も、口が酸っぱくなるほどお願いしてるのに、絶対に言って来ないしね。
ミスを続けさせて文句を言う口実を作ってるんじゃないかと疑ってみたくなる。
人間、誰しもミスをするものです。
それを防止するために病棟でもチェックしてもらってるのに、ミスを隠されたら何の意味もなくなってしまうし、それで文句を言われたらこっちとしてはやってられませんって。
自分の事を棚に上げて逆ギレするつもりはありませんけど、もう少し連携って事を考えてくれよな。
ってな訳で、朝から学生助手を教育した話でした。
決して「八つ当たり」した訳じゃありませんよ(^^ゞ

「朝食」
・ごはん
・シジミの味噌汁
・紅葉子
・ハムステーキ

「昼食」
・ざるそば
・塩むすび
・焼鮭

「夕食」(寿司屋)
・わらびのたたき
・マグロ生姜煮
・ごぼうスライスチップ、白エビのてんぷら
・ホタテのグラタン風貝焼
・サヨリの千切り生姜醤油
・お造り(ソイ、道南産マグロ赤身と中トロ、チップ、鮭児)
・鯨ベーコン
・カラスミ炙り
・焼き穴子、つまみで
・握り(海水うに、マグロ中トロ、赤身)
・冷酒
・焼酎のウーロン茶割り

「カラオケ店で」
・チョコ菓子
・中生
・焼酎のライム割りとグレープフルーツ割り

今日のBW:64kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]