忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2424] [2423] [2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の葬儀と告別式、昨日程ではなかったんですが、やはりお題目の連呼が習わしなんですねこの宗派は。
しかも、導師役の男性に覇気がなく、読経も力を抜いてたように聞こえましたし。
二日酔いだったんでしょうかと、疑いたくもなる。
それ以外はこの宗派でも流れは他宗派と同じで、棺を祭壇から降ろしてフタを開け、供花を折って棺に供え、故人の顔を拝見して最後のお別れ。
みんな悲しい、私も奥さんも悲しかった。
でも、先立たれたお母さんの泣き叫ぶ姿を見るのが一番つらかったし、残された姉の悲痛な叫びを聞くともっと悲しくなってしまった。
大好きだったアイドルグループのグッズや思い出の写真と共に花一杯に囲まれて、棺にフタをされ、遺族の希望で釘を打つ事はせず、そのまま霊柩車へ運ばれて安置され、クラクションの音とともに火葬場へと行ってしまいました。
つい1年前に自分達が経験した風景を、今日はまだ24歳の若い女性が執り行われるとは。
帰る道すがら、私も奥さんも脱力感にさいなまれて、重い足取りで帰宅しました。

帰宅して、今度は私達の生活の時間。
奥さんは化粧を落としたり髪を洗ったり、私はその間ゲームで時間を潰し、昼食を摂って、さて出発!
当初の予定通り、今日は札幌へお買い物に。
バスに揺らて大通りへ。
まずはジャンボ宝くじを買い、2ヶ月ほど前に開通した、JR札幌駅と大通公園を結ぶ地下通路を歩いてみました。
ん~、ところどころに出店の様なのがあったけど、まだまだ何もないただの地下道ですね;
これからどう利用していくのか、今はまだ検討中なんでしょう。
信号がない分、地上を歩くより歩きやすいし、時間的にも早く着くのは利点ですね。
冬はもっと便利でしょうね、雪が降ってても冷たくないし寒くないし。
地下通路を抜けてJR札幌駅に入ったらいつもの風景・・・、おや?
一時期大ブームになった、青森出身で十勝に牧場を持ってるタレントが経営するスイーツの店がなくなってる!
あまりに急速に店舗を拡大したから、希少感が薄れて飽きられてしまって、儲からなくなって閉店したかな。
目先の儲けに目がくらんで、経営戦略も何もあったものじゃなかったみたいだし、出演番組で自分の所の商品の宣伝ばかりやってたから、大ひんしゅくも買ってたしね。
ブームが去って店も去るってところですな。
先月くらいから、シェーバーの洗浄器がおかしくなってて、ネットでその洗浄器を買おうと検索したら、シェーバーとの抱き合わせでしか売ってなかったんです。
そんなバカな話ないだろうと、札幌へ行ったついでに家電量販店へ行ってみました、
シェーバー売り場へ行くと、やはりここもすべて抱き合わせ販売。
そばにいた女性店員に聞くと、洗浄器だけだとお取り寄せになりますだって。
だって目の前にシェーバーと一緒にずらっと洗浄器が置いてあるのに、何で取り寄せなきゃならないの?目の前に陳列してあるのを売ってくれればそれで済む話じゃん!
売った分は後でメーカーから取り寄せて陳列すればそれでいい訳でしょ、
それより、陳列してある洗浄器を売る訳じゃなく、同じ在庫品を売る訳なんだから・・・、説明するのも面倒くさくなって止めました。
お急ぎですか?と聞かれたので、取り寄せなら結構ですと断って店を出ました。
取り寄せてもらったらまた札幌への交通費や、宅配でも送料手数料が取られるのはバカらしいので、それならわが街の家電量販店で注文しますし、それが面倒ならネットショップで抱き合わせでも良いから最新式のシェーバーを買いますって。
メーカーの戦略なのか何だか分かりませんが、いい加減にして欲しいですね(怒)

「朝食」
・ハムカツサンド
・コーヒー

「昼食」
・冷やし正油ラーメン(白髪ネギ、わかめ、細切れチャーシュー、半熟煮玉子)
・ハムカツサンド残り

「一服」(札幌の喫茶店)
・抹茶ムースサンデー

「夕食」
・牛肉弁当(黒毛和牛とコンニャク、揚げだし豆腐野菜あん、枝豆と小松菜のごま油和え、ひじきの煮物、ザンギともやしと人参のソテープチトマト添え、ナスの煮浸しさやえんどう添え、スクランブルエッグ、煮物(がんも、人参、いんげん))
・漬物3種
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]