忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いです。
昨日通夜から帰宅したのは、午後7時頃。
シャワーを浴びて、飲みつつ野球観戦し、奥さんが夜勤で不在のため1人で夕食。
その後は野球を見ながらゲームをして、気付くともう午後11時。
早く寝なければと思いつつ、奥さんに寝るよメールを送ったにもかかわらずゲームのレベル上げに夢中になって、結局寝たのは午前様になっちゃいました。
今朝は寝不足のせいもあってか、珍しく酒が残っていたような。
よっぽどサボってやろうかと思いましたが、昨日の香典返しと領収書を事務に持って行かなきゃならないし、今日は会議が4件入ってるし、仕事が終わってからは歯医者へ行かなきゃならないし、ん~どう考えても今日はサボれない。
ってな訳で、必死の思いで起き出し、支度をして、でも食べなきゃいかんと、昨日奥さんが買っておいてくれたサンドイッチを食べ、自分でカップスープにお湯を入れて飲み、何とか出勤した次第。
仕事を始めたら、酒なんか一発で抜けちゃう程度でしたけどね。
それにしても眠いですなぁ。
昨日の通夜でも、木魚と鐘の音が消えて読経の声だけになった時、思いっきり落ちそうになっちゃいましたし。
もっともその時は、空腹からの腹の虫が鳴く音を我慢するために寝ずに済みましたが。
今日の会議でも、まぶたがやたら重く感じてね。
油断して目を閉じようものなら、そのまま爆睡してしまいそうでした。
歯の治療中も、口を開けて治療を受けてる時って、ドクターと目を合わせないように閉じてるじゃないですか。
私の場合、初診の時から全く何をされても痛みを感じなかったので、今日はマジでヤバかった;

入院患者の、近所の公園でのお花見ですが、連休明けに予定していたのが花が咲かず中止になり、月末に変更になったはずが、月末は別のレクが入っていて難しいとの事で今日になったそうなんです。
ところが公園の桜はまだ1分か2分咲きで全然咲いてないし、昼前あたりから風も強くなってきて、こりゃ無理だと言う事になりました。
わが街の正午の気温は16.9℃ありましたが、風速9メートルもあったら、おやつを食べるどころじゃないし、肌寒くて患者がみんな風邪をひいちゃいますよ。
昼休みを終えて職場に戻る時、迎い風に出くわしたんですが、あまりに風が強くて前に進めなかったですもん。
せっかく1分でも2分でも咲いてた桜の花びら、あまりの風に耐えきれず吹き飛ばされてしまい、離れた場所にある当院の職員玄関前まで飛んで来てました。
下手すりゃ、満開になる前に咲いた順に花びらが吹き飛ばされて、花見どころか葉桜鑑賞になっちゃったりして;
私が見たところ、週末あたりが見ごろになる様な気がしますが、さすがに週末には職員数も少ないので今年のお花見は中止でしょうね。
年に1回でも外の空気を吸ってもらいたかったんですけど、体の事を考えたら、いた仕方ありませんね。
と、外来スタッフや受付事務員の誰もが考えていたところ、今日しか日がないからと午後2時頃お花見を強行したんです。
おやつや飲み物を用意する管理栄養士達は、渋い表情で車いすを押すのを手伝っていましたけど。
頭からすっぽりとタオルや毛布をかぶった車いすの入院患者軍団が、横断歩道を渡って公園まで疾走していく姿を、ドライバーの人達は見てどう思った事でしょう。
時間にして30分も公園にいなかったようですけど、そこまでしてやるかと、半ば呆れて見てた私でした。

「朝食」
・ミックスサンド(卵サラダ、玉ねぎ入りツナサラダ、玉ねぎ入りハムマヨサラダ)
・クリームオニオンポタージュ

「昼食」
・山わさび冷やしラーメン(錦糸卵、みょうが、ネギ、細切れチャーシュー、切り海苔、山わさびペースト)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・ふりかけ
・いろいろ残り物

「デザート」
・メロン
・饅頭1個

今日のBW:65kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]