忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2409] [2408] [2407] [2406] [2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月までの、先輩助手がいた時は、土曜日など出勤して来ても何もする事がありませんでした。
完全な予備日感覚で、ひたすら終業時間の昼が来るのを待つだけだったんです。
ところが今日はそう言う訳にはいきませんでした。
新人助手だけの配属になってまだ3日目、やる事なす事すべてにおいて目が離せないものだから、仕事はしてませんがずーっと監督に専念してなければならないんです。
何もしないでただ横に立って、一挙手一投足に目を配らなければならないって、本当に疲れるんですよ;
時々小さな雷も落とさなきゃならないし。
かと言って、まだ3日目で怒鳴りつけるのも何だし。
ほとんど小学校の先生状態ですけど、まだ小学生のように騒がないだけマシかも。
でもね、言葉づかいまで注意してやらないとならないって、どう思います?
「お返事はウンじゃなくてハイでしょ!」ってな感じ。
もちろんこんな事は優しく言いませんよ。
「ウンじゃない!」で終わらせますけど。
これがですねぇ、若干35歳のバツイチ女性に言ってる言葉なんです。
自分の子供は小学生の女児だって言ってたけど、思うに、ちゃんとした教育なんかできてないでしょうね。
子供が成長したら、逆に子供から指導されてたりして、この母親は。
「おかあさん!お返事はハイですよ」ってね。
ああ、考えただけでも情けない。
間違っても職場に子供を連れてこないで欲しい。
そんなこんなで今日も終わりましたが、昨日今日と立ちんぼだったので、太ももからヒザの内側やスネにかけてがやたら痛い。
立ちあがるために足に力が入る瞬間が一番痛い。
歩き過ぎた時の痛みや、運動をした後の痛みとはまた別の痛みの様な気がする。
何たって、ただ立ってるだけですから、変な体重の掛り方をしてたのかも。
運動不足ってのも、一因でしょうか;
奥さんにその事を言うと、スティックタイプの消炎剤でも塗ったらと出してくれたんですが、数年前に使用期限が切れていました;
むむむ、我慢することにしました。

「朝食」
・奥さんお手製自家製パンのサンドイッチ(ハム、レタス、コーンマヨ)
・クラムチャウダー

「昼食」
・ホンコン焼きそば
・焼きおにぎり

「夕食」(寿司屋)
・お造り(小樽産春シャコ、アジ、サバ、サヨリ)
・白魚玉子とじ(三つ葉、シメジ、エノキ)
・大車エビ塩焼
・パーナ貝のグラタン風
・海老味噌の塩辛
・白エビのかき揚げ
・海水うにつまみ
・握り(春シャコ、中トロ、サバ、コハダ)
・冷酒

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り
・生どら焼き

今日のBW:65.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]