忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2407] [2406] [2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399] [2398] [2397]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の起床は午前10時半頃。
外は天気が良さそうですけど、そんなの関係ねぇ!
うちらのゴールデンウィークは今日1日だけで終わり。
どこへ行く予定もないし、行く気もカネもない。
でもまあしゃあないから、買い出しぐらいはと近所に外出しました。
まずは腹ごしらえと、そば屋へ行きました。
がっ!結構寒いじゃん今日は!
天気は良いけど、風があって肌寒かった。
でも気分はすでに「そば」モード。
途中でちょっとラーメン屋に惹かれましたが、中を見ると時間はまだ午前11時過ぎなのに満席の模様。
昼の混雑時を避けてと、肌寒い天気なので温かい物をって、考える事はみんな同じなんですね。
そば屋に入ると、ここもほぼ満席。
若女将がやって来て、厨房が立て込んでるので20分程待つ事になるがと。
まあいいでしょう。
今の私は、以前のような超短気な私ではない!
って言うか、連休最終日の昼なんですから、店員のシフトも臨戦態勢で総出ぐらいにしておけなかったんですかね。
それでもみんな文句も言わず、大人しく待ってましたね。
ほとんど言葉も発せず、ひたすらそばが運ばれてくるのを待つ姿って、これぞ日本人の美徳って感じがしました。
外国人が、被災地の避難所の人達を見て、驚愕したって言うのもうなずけます。
順番にそばが出来上がって来て、待ってた人達に若女将が「今おそばが入りましたので、もう少々お待ち下さい」って声をかけてたんです。
ところがそろそろ私達のそばが出来上がるだろうと思っていたら、何やら駐車場の事で騒がしくなって、そのうち何の前触れもなくいきなりそばが運ばれてきた。
別に声をかけないのが悪いと言うつもりはないけど、みんな同じ条件で20分程待たされて、若女将が謝って歩いてたのに、うちらだけ無視ですかっ!って取られても仕方ないですよね。
いつもの事ですけど、とっても感じ悪い若女将(怒)
そばを食べていたら奥さんが小さい声で「あっ!」と言ったんです。
何かと思ったら、途中で店に出ていた大女将と目が合っちゃって、すぐさま私達の所に寄ってきて丁寧なご挨拶をされちゃいました;
少しは自分の母親の爪の垢でも煎じて飲んだらどうかねあの娘はさ。

満腹のハラを抱えて店を出て、本屋といつものスーパーでお買い物。
自宅に戻ってからは、昨日届いた携帯ゲームにかかりっきり。
昨日からやってるソフト、新作かと思ったら前作に手を加えただけで、ストーリーもなにもほぼ同じでがっかりしました。
つまらないから遊ばないと昨夜は怒り狂ったんですが、せっかく高いカネを出して買ったソフトなので、ちょっとは遊んでやる事にしました。
これが今日の私の行動。
どうです?大した事してない休みでしょ。
GWなんて、こんなもんですよ;

「昼食」(蕎麦屋)
・天ざるそば大盛り(エビ、キス、パーナ貝)

「夕食」
・カニめし弁当
・漬物
・シジミの味噌汁
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・チョコレートケーキ

今日のBW:65.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]