忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2406] [2405] [2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399] [2398] [2397] [2396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく今日から私は連休、奥さんは今日も通常日勤。
連休ったって、今日と明日だけの2連休ですから、いつもの土日の連休と何ら変わらないんですけど;
金曜日はいつもと同じ日勤で、土曜も半日勤務ですから、長い休みなんかありましぇ~ん;
昨日の分の代休を金曜に取って土曜もいつもの4週6休分の休みを取って、日曜までの5連休にしてやろうかとも思ったんですけど、そうしちゃうと病棟への医薬品の供給とか院内在庫分の補充とか、色々と業務上のさし障りが出てくるし、何より外来スタッフからヒンシュクをかいそうだったのでおとなしくカレンダー通りの休みで留めておきました;

今日も布団の中から奥さんを見送って、その後は惰眠を貪り、起きたのは午前10時半頃。
パソコンを開いて、メール処理とクリクリ作業を終え、昼食後からは溜まっていた個人情報記載の書類やらをシュレッダーで細断しました。
物騒な世の中ですからね、送られてきた封書やはがきや荷物に貼られた宛先をはがした紙など、納品書請求書レシートの類など、自宅住所や電話番号や名前などの個人情報や他人に見られるとさし障りのありそうな内容などが記載されている紙類はすべてホーム用シュレッダーで細断してから、生ゴミなどの「燃やすゴミ」の袋に入れて処分してます。
クレジットカードでの買い物時や買い物の時にポイントカードを提示した時は、要注意なんです。
クレジットカードの番号はほとんどの店舗でレシートに16桁の下4桁しか記載されませんが、あまり利用しない店舗では注意して確認しないとたまにすべてが記載されてる店舗もあるんです。
ポイントカードの場合は、会員番号やID番号が何の予防策もなく記載されてる事が多いので、気をつけないとそれはそれで危険な事もあります。
ちょっと知識のある人なら、例えば他の個人情報と会員番号やID番号を組み合わせたら、いとも簡単にネット上からアクセスされる恐れがないとも言えない。
そんな事で貯めたポイントやマイル、最悪の場合、カードに付帯のクレジットを勝手に使われでもしたら、それこそ大変な事になります。
そんな危険を回避するために、自分でできる事はする。
というポリシーで、こういった個人情報記載の物はすべてシュレッダーにかけて処理するようにしてるんです。
マメにやればいいんでしょうけど、これがまた私の性格ってやつで、ある程度溜まってもうこれ以上は作業が大変になるぞと言うところまで来ないと、やらないんですねぇ~これが♪~( ̄ε ̄;)
で、今日、気が向いたのもあって溜まりに溜まった分をシュレッダーにかけたんですが、まあとてつもない量になってた;
ホーム用のシュレッダーですから小さいんで、ちょっとやったらすぐ細断されたのを別の袋に移さないと、すぐに動かなくなっちゃうし。
連続で2分以上は運転しないでくださいって本体に書いてあるので、ある程度の時間を開けて休み休みやらなきゃならない。
結局、溜め過ぎたのもあってか、始めてから終わるまで1時間近くかかって疲れてしまいました;
これに懲りて、溜めないようにマメにやろうと今日は心に誓うんですが、まず無理でしょうね(^^ゞ

「昼食」
・ミニおにぎり(おかか昆布、わかめ、卵青菜ふりかけ、鮭フレーク)
・コロッケ半分
・ゆで卵半分
・肉団子
・ウインナー
・海老フライ
・シジミの味噌汁

「夕食」
・ハヤシライス
・黒豆納豆ごはん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]