忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2404] [2403] [2402] [2401] [2400] [2399] [2398] [2397] [2396] [2395] [2394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予報通りの雨でやんの!
朝、私が自宅を出た時は止んでいて、その代わり突風が吹いてたんですけど、仕事を始めてしばらくして外を見たら結構な降り方だった。
今日も空は鉛色。
風も強くて寒い日だったせいか、外来患者もさほどではなかった。
月曜だっちゅうのに、連休さ中だからなのか?
まあ、朝には風速10~11メートルもあったら、よっぽどの事でもない限り外出しようなんて考えないかも。
しかも、どんどん気温が下がって来て、昼過ぎには3℃まで下がって来ました。
昼食で外に出たら、雨が白い!
そう!雨がみぞれ混じりになっていました;
所により雪って言ってた予報も、まんざら嘘じゃなさそう。
って言うか、5月だぜ5月!!!

月初めの平日初日の今日、問屋に多数の注文を出しました。
先月末が決算でしたから、ギリギリの線で買い控えしてたので、今日は多めに買わなきゃとリストを作ってあったんです。
何たって、明日は救急当番病院で、何をどれだけ使うか予想もできませんから、ある程度の余剰在庫はしておかなきゃね。
そうしたら、問屋から電話が来て、あれも欠品これも在庫してないって。
主だった所では、やはり漢方薬の葛根湯がいつ入荷するかメーカーに問い合わせなければ分からないって。
確か当院分として1箱在庫してあるって言ってたので、他の施設でどうしてもと言われたら当院分を回してあげてもいいよとは言ったけど、本当にやっちまったんだべか・・・;
自分の得意先に良い顔したい別の社員が、倉庫にあるのを見つけて出しちゃったんでしょうかね。
世の中にないって言ってる葛根湯を、たかが軽い風邪ごときでバンバン処方する医者もどうかしてるけどね。
午後の仕事を始めてすぐ、問屋の担当者から連絡があって、もう少ししたら葛根湯を持ってお伺いしますって。
来院してからよく聞いてみると、他の担当者が他の得意先に持って行こうとするのを防ぐため、会社内の秘密の場所に隠し持っていたそう。
秘密って一体どこ?
まあ、役職者の特権ってやつなんでしょうが、よく隠しておける場所があったなと感心してしまった。

それと、震災直後から言われていた「アルコール含有速乾性手指消毒剤」ですが、これも問屋が当院分は確保してあるはずが在庫切れになっていて、入荷は来週の木曜日だって。
ここに来て欠品が多くなってきてると言うか、みんな他メーカーから流れて来てるんでしょうか。
元々の顧客優先の原則がなし崩し的になってきて、在庫としてあるものは代替としてそれまで別メーカー品を使ってた施設にも納入しちゃうんですよ。
結局困るのは、元々の顧客や私のように買いだめ買い占めをしない優良顧客。
まあ、正直者は馬鹿を見る世の中なんでしょうけど、それにしてもちょっとは考慮して欲しいもんだぜ!

「朝食」
・ごはん
・シジミの味噌汁
・納豆
・スクランブルエッグ
・残り物

「昼食」
・とんこつわかめラーメン

「夕食」
・野菜正油ラーメン(キャベツ、人参、ネギ、豚肉、温玉)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:65.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]