忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2398] [2397] [2396] [2395] [2394] [2393] [2392] [2391] [2390] [2389] [2388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も歯医者。
治療は相変わらず、歯の中を軽く掃除して消毒剤を詰めて、その上からフタをしておしまい。
治療時間は10分たらずだったんですが、今日はなぜか患者が多くて、40分も待たされた。
私が歯科医院に到着したのは、予約の15分程前。
今まではほとんど待つ事なく、予約時間より早くに治療を始めてもらえてたんですが、今日は到着時には待合室に家族4人が1組いました。
まさか4人全員が治療でもないだろうと、待合室のテレビでニュースを見て待っていたんですが、すりガラス越しに見える治療室?診療室?処置室?歯科では何て言うのか分かりませんが、内部でドクターと歯科衛生士が動き回ってる様子がうかがえました。
しばらくして治療を終えた女性が1人出て来て、家族連れの子供が呼ばれて母親と中に入り、またしばらくすると全然関係ない女性が1人、治療を終えて出て来ました。
私が歯科医院に到着した時、すでに2人が治療室に入っていたんですね;
しばらく間があって、今度は家族連れの父親が呼ばれて入って行きました。
その間にも患者が来院し、私も含めて待合室には5人の患者が待つ事に。
家族連れの子供が治療を終えて出て来て、待合室が一杯だったので車で待ってますと受付嬢に言い残して出て行きました。
順番から行くと次は私が呼ばれる番なんですが、なかなか呼んでくれない。
ようやく呼ばれて治療代に座った時には、来院から30分以上も経っていました。
すぐにドクターが来るかと思ったらさにあらず、先に入って治療を開始した家族連れの父親の治療をしていて、私の元に来て「お待たせしてすいませんでした」とドクターが私の治療を始めたのが、来院から40分程経ってからでした。
途中で新患でも入っていたのか、連休前で予約をギチギチに入れてしまったのか。
どういう状況なのか分かりませんが、一体何のための時間予約制なんでしょうか。

私が待ってる時、1人の若い男性が来院し、どのくらい待つかと受付嬢に聞き始めました。
もちろん待合室は満杯だったので、男性も無理を承知で聞いてたようなんですけど、仕事の途中なんですぐに治療して欲しいと訴えていました。
受付嬢は治療室へ入って行き、戻ってきて告げたのが「30分は待つ事になりますが、痛みますか?」と。
男性は、痛くはないが、いつもの消毒剤の交換だけなんで10分もかからないと思うからと食い下がり、今日治療できなければ連休明けの2週間後まで来れないんで何とかして欲しいと懇願してました。
困った表情の受付嬢、言葉は優しかったんですけど、この状況であなただけを先にとはできませんと言いたげでした。
あきらめきれな男性は電話をしてくると医院の外に出て、戻ってきて「あと15分くらいなら大丈夫と職場の人に言われたので」と結局受付して待つ事にしたようです。
10分程度の治療で消毒剤の交換って、私と全く同じ治療でしょ。
こっちだって大人しく待ってるんだし、仕事中じゃないけど仕事を終えて疲れて来てるんですから、あなただけ特別扱いなんて許せるわけがないじゃない。
ったく、調子がいいと言うか大バカ野郎と言うか。
結局、私が治療を終えて待合室に戻って来た時も、ムサい顔して順番が来るのを待って様ですけど、時間はとうに過ぎてたけど大丈夫だったんでしょうね。
だったら最初から大人しく待っとけっ!

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・めかぶ
・結び白滝の子和え
・ハムポテサラダ

「昼食」
・醤油ワンタン麺

「夕食」
・ごはん
・白菜の漬物
・八宝菜(白菜、筍、人参、椎茸、玉ねぎ、豚肉、キクラゲ・・・、七宝菜でした;)
・焼酎のウーロン茶割り
・泡盛のウーロン茶割り

「デザート」
・どら焼き

今日のBW:65kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]