忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2396] [2395] [2394] [2393] [2392] [2391] [2390] [2389] [2388] [2387] [2386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街中の喧騒も去って、今日は静けさを取り戻したわが街。
投票所へ向かう時も、とっても静か。
観光客の入りがほとんどないせいか、人影もまばらで交通量も非常に少なかった。
なんかこう見ると、わが街は震災の打撃を直接受けた訳じゃないのに、街全体が停滞してる様な気がします。
1番はやはり観光客の減少でしょう。
これといった産業もないわが街は、「待ち」の観光地として生き延びるしかないんでしょうけど、その観光客が来てくれない事にはどうしようもない。
今日投開票の統一地方選の影響か、先頭に立って観光客を誘致する立場の市長が不在なのと同じ状況になっていますから、何も動かないんでしょうね。
引退する市長は、今日もまだ市長のはずですけど、もうヤル気も何もないのかも。
震災後に新聞でその姿が映っていたのを見て以降、引きこもってしまったのかほとんどまったくと言っていいほど表に出てこなくなったよう。
後継者と目される候補者の選挙運動の邪魔をしないようにしているのか、残務整理でもしているのか分かりませんが、とにかく今はまだ市長なのに。
もしですよ、今わが街に甚大な災害が発生したとしたら、投開票が完全に終了するまでの指揮は誰が取るの。
今はもう投票が終了して、大きな施設に市内各投票所から投票箱が集められてこれから開票が始まるんでしょうけど、それまでの間に投票用紙が判読不明になる様な火災・浸水・紛失を伴う災害があったら、選挙は無効になる訳でしょ。
選管が開票終了を宣言して、当選証書を授与するまでは、今の市長が全権をまだ持ってるんじゃないんですか。
いや、詳しいそこらへんの区切りはどこなのかは知りませんけど、少なくとも任期は何月何日までって決まってるはずですから、その前にもう隠居気分でいられてしまっては市民が迷惑します。
不在者投票をしてでも、昨日の選挙運動が終わるまでくらいは、全国各地を巡って観光客の誘致に奔走するくらいの使命感はないんでしょうか。
アジアの旅行会社を回って、北海道は安全・安心ですからツアー組んで来て下さいって、その位の事をしてもバチは当たらないと思うが。
もうすべての事において、次の新市長にお任せって姿勢は、やはり役人出身の市長だったと、今更ながら落胆しました。
昨年の7月にも書きましたが、私が表彰を受けるために市役所を訪れた時、他の受賞者も当然の礼儀として全員時間前に集まっているのに、市長はと言ったら、午後1時からの式だからと、壁1枚隣の部屋にいて時間まで出ても来なかったんです。
受賞者全員が医師・歯科医師・薬剤師で、全員忙しい合間を縫って市役所に来たにもかかわらず、市長は時間一杯まで昼休みの姿勢を崩さなかった。
私に限らず、出席者全員が「お前一体何様よっ!(怒)」と思った事でしょう。
まあ、こんな役人上がりの輩に、最後までご奉公をなんて、求める方が間違ってるかも知れませんけどね。
今回立候補してる中にもいます。
もちろん、今の市長の後継者と言ってる候補ですけど、この人も同じ穴のムジナの元市役所職員ですから期待はしてませんけど、他の立候補者にも期待が持てないんで多分当選するでしょうね。

「昼食」
・海老フライとじ丼
・わかめシジミスープ

「夕食」
・餃子、食べるラー油で
・カクテキ
・焼酎のウーロン茶割り

「空腹凌ぎ」
・シュークリーム

今日のBW:64.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]