忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2388] [2387] [2386] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380] [2379] [2378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から歯の治療に通い、先週は治療中の歯周辺の歯ぐきが腫れて、治療よりも消毒に重点が置かれた処置になって、この先長引きそうです。
ドクターの指示通り抗生剤を服用してましたが、今一つ効果が見られず、歯ぐきの腫れが完全には引いてなく、治療中の歯の横の歯も時折痛みを感じるようになってしまいました。
あまりこんな事は言いたくないんですが、ドクターの腕に多少の疑問を感じ始めてる、と言うか、初めての治療の時からその治療方針に納得してないんですよね。
気に入らないとなったら「坊主憎けりゃ袈裟まで」的に、話し方も、人を小バカにした様なうすら笑いを浮かべながら話すし、何もかもが懐疑的になってしまっています。
本当に治してくれるんでしょうかあのドクターは。

先日から奥さんも歯が痛いと言っていました。
感染症じゃないんですから、私の歯の異常がうつった訳じゃないでしょうけど;
今日の昼食後、やはり痛くて噛めないから歯医者へ行こうかなと言い出し、前回通院時の診察券を取り出して、出来れば今日行くと言い始めました。
奥さんのかかりつけはわが家から徒歩1分程の所にあり、土曜の午後も診療しているそう。
私は今夜の歓送迎会に備えて昼寝に入りましたが、電話で予約した奥さんはすぐに診てもらえるとかで歯医者へ行きました。
帰ってきた奥さん、昼寝中で寝ぼけた私に報告し、歯は何ともないが歯ぐきが痛んでるんでしょうとの事で、歯ぐきにちょこちょこっと薬を塗って終わったとか。
薬も何も出してくれず、次回は来週の金曜日の予約だと。
昼寝から目覚めた私に、私が飲んでた抗生剤を飲んだ方が良いだろうかと聞く奥さん。
まだ頭がボケボケで、判断力が低下していた私でしたから、よく分からんとその時は答えましたけど、しばらくして私の頭が薬剤師の本能に目覚めてからは、抗生剤と消炎鎮痛剤を飲みなさいと渡しました。

2人して歯医者通いをする事になったんですが、どうもどちらの歯科医院も、今一つ信用できない様な。
今どきの歯科医院って、どこもこんな感じなんでしょうか?

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・サバの醤油煮
・突きコンの子和え

「昼食」
・ソース焼きそば

「おやつ」
・ロールケーキ

「夕食」(歓送迎会の宴会料理)
・クリームチーズと海老のカナッペ、スモークハム
・刺身(ハマチ、マグロ、甘エビ)
・生ハムサラダ(生ハム、レタス、さらしオニオン)
・ペンネのシーフードグラタン
・鶏の中華風炒め物
・ミニステーキ、チーズのせ、フライドポテト添え
・大海老チリ、ブロッコリー添え
・サーモンの押し寿司、カッパ巻き
・アップルパイ
・ビール
・焼酎のウーロン茶割り

「2次会、3次会、4次会」(スナック)
・焼酎のウーロン茶割り
・チョコレート

今日のBW:65.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]