忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2386] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380] [2379] [2378] [2377] [2376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いですねぇ~。
季節は春、頭の中も春。
世の中だけは、いまだに春を満喫できる雰囲気じゃない様な。
でも、北海道のわが街も、公式な積雪量はゼロになってますし、スーパーの食料品売り場には春の山菜が並べられています。
着々と春はやってきているのに、東北地方に春が来るのはいつになるんでしょうか。

今日の仕事は午前中のみ。
帰宅し昼食、その後すぐにお昼寝タイム。
眠くて起きてられませんでしたし。
奥さんも夜勤明けなので、2人でしっかり着替えて爆睡と相成りました。
寝たのは午後1時半頃、私が起きたのは午後5時過ぎ。
約3時間半の爆睡でも、まだ寝足りなかったような。
その後奥さんも起きて来ましたが、ボーっとしてました。
午後6時以降に宅配が届く予定だったので、着替えて待っていましたけど、時間を過ぎても来ない。
待てど暮らせど来ない。
届いたのは午後6時半頃。
確かに、配達時間は午後6時から午後8時の間になってますけど、各社客の取り合いで、お中元やお歳暮のシーズンでもないのに、そんなに配達する荷物なんかある訳ないんだから、もう少し考えて配達して欲しいものだ。
もちろんこれは、旧国営企業の話。
民営化されても、いつまでたっても親方日の丸気分が抜けてないんですね。
そのくせ、愛想だけはコンビニ店員並みで、かえってキモイっちゅうの!
職員が愛想を振りまくのがサービスだと勘違いしてるでしょう。
そんなのは「当然」の事であって、サービスってのは目に見えない部分から出てくるもんだぜ。
例えば、配達員の制服が汗臭い!
荷物に貼られた宛名と送り主を記載したシールが剥がしにくい!
メール便の様な書籍荷物を破損しても、テープを貼って小さい紙切れに申し訳ないなんて書いてあるコピーをがっちり貼り付けて終わりとか。
そもそも、内容物に影響がないとしても、封書や包装に破損を生じたら会社の責任で、一旦送り主に戻して送り主に対しても謝罪し、再度新しいものを送ってもらう手配をする。
それが当然の事なのに、コピーの紙切れ1枚で事を済まそうなんて、民間企業としては失格もいいとこです。
まあ、そう遠くないうちにこの会社の宅配部門は破たんするでしょうけど、経済産業省の東京電力、国土交通省のJRと同じで、この会社は総務省の大口天下り先ですから、またぞろ国民の税金を投入してでも企業形態の維持を図るんでしょうね。

「朝食」
・テリヤキハンバーグサンド
・ビーフコンソメスープ

「昼食」
・親子そば
・筍ごはん

「夕食」
・味噌ラーメン(ネギ、メンマ、チャーシュー、ゆで卵)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:66kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]