忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2345] [2344] [2343] [2342] [2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5時頃寒くて目が醒め、ストーブをつけて室内を暖めながらまた眠りにつきました。
冷え切った室内を暖めるため、ストーブはものすごい勢いで温風を吹き出していましたが、そんな騒音にもめげずに夢の中へ行ったり来たりをしていました。
ふと、温風を吹き出す音が小さくなっていくのを感じ、もう部屋が十分に暖まったのかと手を布団から出してみるとさほどでもなかった。
おかしいなとストーブを見ると、24℃の設定なのにまだ19℃にしかなってなく、しかも吹き出し口からの温風が止まってしまいました。
まさか・・・!
今この時期にストーブが壊れたとか・・・;
ボイラーの音も聞こえてないから、昨年新品に交換したばかりのボイラーだったら・・・;
そう考えると、眠気も吹っ飛んでしまい、まず何をしたらいいか、様々な事が頭の中を駆け巡りました。
そうだ!まずは動きを止めたストーブのスイッチを切るのが先決だ!
まあ普通に電源は切れました。
さて次は・・・、ん~試しにもう1回スイッチを入れてみようか。
スイッチをオンにすると、離れた所に設置してあるボイラーが作動した音が聞こえ、程なくしてストーブから温風が普通に噴き出してきました。
それも、まだ冷えてる室内を強引に暖めるようにものすごい勢いを取り戻して。
んんん???
さっきの停止状態は何だったの?
ちょっとした内蔵コンピューターの作動異常とか。
それとも、ちょっとしたストーブとボイラーの気まぐれとか?
何にしても、ホッと一安心してまた布団に潜り込み、わずかな時間でしたが惰眠を貪った次第。
このクソ寒い中を、いい加減にしてくれよなっ!(怒max)
昨日の夕方ですよ、ストーブにたまったほこりをキレイに取って、中のフィルターの目詰まりも掃除機で吸い取ってやったのに。
そのお礼がこの仕打ちかいっ(怒怒怒)
その後、昼食に戻った時も、夕方仕事を終えて帰宅してからも、いつものように健気に温風を吹き出してるストーブですが、いつまた謀反を起こすかと考えると、夜も眠れなかったりして(嘘ですよっ!)

「朝食」
・納豆T.K.G
・シジミの味噌汁

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・納豆巻き

「夕食」
・四川風麻婆飯
・坦々焼きそば
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・生どら焼き

今日のBW:67kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]