忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2337] [2336] [2335] [2334] [2333] [2332] [2331] [2330] [2329] [2328] [2327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気。
昼間はいい天気でした。
昼休みに銀行へ行ったんですけど、街頭の温度計は何と!13℃を表示してました。
日当たりのいい所に設置されてる温度計とはいえ、さすがにダウンジャケットを着ていては暑くて、用を済ませて病院に戻った時には汗が噴き出してました。
このまま雪が溶けて、春を目指して突き進んでくれれば言う事ないんですが、そうは問屋が卸さない。
夕方から雨がぱらつきだして、夜には雨に。
そして明日の予報は、またもや吹雪ですって。
気温も下がる様なので、また路面が凍って歩きづらくなってしまうんだろうか。
せっかく道路も乾いて、旅への出発時には夏靴でも大丈夫そうに思えたのに・・・残念!

仕事が終わってからは、帰宅してすぐにスーツに着替え、学校薬剤師会総会に出席してきました。
「ギチョーさん」やってきましたよ、議長!
今日は会員の集まりが悪くて、私に議長を命じた先輩も、会場に到着したのは開始5分前。
早く議事進行の台本をくれないかとソワソワして待ってたんですが、手渡されたのは私のために作ってくれた文章でした。
と言っても、会話文であっさりと書かれたものでしたから大丈夫かなと思ったんですけど、総会開始が予定より10分程度遅れたので、その台本通りに読んであっさりと終わらせる事にしました。
何たって、来賓がもうすぐ来そうだと言う事だったため、余計な事は一切省いて進めなきゃ。
で、サクサク進めた結果、予定より5分早く終わらせてしまった(^^ゞ
「シャンシャン総会」ってやつですね;
質疑応答もなくすべての議案が承認されたので、私も議長席から降りようとした瞬間、手を上げて質問させてくれと言う大ベテラン薬剤師がいたんです。
なんで今頃と思いましたけど、御大が手を上げた以上は無視する訳にもいかないので、マイクを持ってその人の席まで走りましたけどね。
まあ、質問と言ってもたわいのない事だったので短時間で終わり、司会者が終了を宣言して懇親会会場へ移りました。
その時、先ほど手を上げた御大が私の所へやって来て、「変なタイミングで質問して、さっきは悪かったね」と謝られてしまいました。
私?苦笑いして誤魔化すしかないでしょ、そんな場合はね;

時間が押してるからスムーズにと副会長から言われてそうしたんですが、自分でももの凄い早口でしゃべってるなって、台本を読みながら思ってました。
でも、台本の文章を噛まずに読み切ったのは、自分を褒めてあげたい位です(^^ゞ
まあ、無事何事もなく終了したので、すべて良しと言う事で、とっても疲れた総会でした。

「朝食」
・ごはん
・シジミの味噌汁
・焼鮭

「昼食」
・塩とんこつラーメン

「夕食」(総会後の懇親会)
・ほうれん草とジャガイモのキッシュ
・タラのパイ包み焼き
・ラザニア
・タラのチリソース
・ミートローフ、舞茸ソテーとフライドポテト添え
・なすとパプリカのリゾット
・ババロア
・ビール
・赤ワイン

今日のBW:66.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]