忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2333] [2332] [2331] [2330] [2329] [2328] [2327] [2326] [2325] [2324] [2323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前11時頃。
何だかとっても腹が減った様な気がして起きてしまいました。
奥さんも、腰が痛いと起き出してきて、まずは近所のコンビニへ。
奥さんの夜勤用の弁当やおやつ類、私の夕食と明日の昼食を買って帰って来ました。
街頭の温度計は2℃を表示していましたが、昨夜の大雪が溶けずにまだあちこちに積もったままでした。
昨夜帰宅して、郵便受けを見ると宅配の不在伝票が入っていました。
昨夜はもう遅かったので電話せず、今日コンビニから帰って来てからすぐに再配達の依頼の電話をしました。
午後テレビを見てまったりしてたらインターホンが鳴り、荷物が届けられたんです。
その荷物とは・・・、昨年も同じ手を使ったんですが、これから行く旅行のお土産を先にお取り寄せしてるんです。
現地で調達しても問題はないんですが、職場へのお土産って軽いけどかさばるし、他にも目ぼしいものを一緒に買って送ると送料がバカになりませんからね。
何より、自分達のお土産より他人の物に目が行って楽しくないじゃないですか。
だったらこのITの時代ですもの、ネットで他人様へのお土産は買って自宅に準備しておいて、現地では自分達へのお土産に集中すると。
反則かもしれませんが、現地からのお取り寄せであって、向こうで買うかこっちから注文するかの違いだけなら、それも許されるよね;
そもそも、札幌地下街には「わしたショップ」という、沖縄の観光物産販売店があるんですから、買おうと思えば現地に出向かなくても何でも手に入るんです。
さすがにそれでは、誰かにその姿や家まで運んでくるところを見られたら、お土産とは思ってくれなくなるからしませんけど。

で、今日届いたお土産用のお菓子。
わが家用にも1個買っておいたので、さっそく奥さんは開封して食べてましたし、私にも味見をしろと半ば強制的に手渡されました。
ん~、お土産って大体こんな感じですよね、って言う味と食感でした。
まあ、包装に現地の地名と住所が書いてあるから、それはそれで勘弁してもらいましょう。

「昼食」
・豚汁うどん

「おやつ」
・みかん1個
・洋菓子少々

「夕食」
・山菜ご飯と甘辛煮弁当(山菜おこわ風ご飯、煮物(大根、コンニャク、鶏肉団子柚子胡椒和え、さつま揚げ、レンコン、人参、)、厚焼玉子)
・明星 チョッパヤ 極細麺&ポークペッパー醤油
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:66.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]