忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2330] [2329] [2328] [2327] [2326] [2325] [2324] [2323] [2322] [2321] [2320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の仕事は昼で終わり。
本当は日勤だった奥さん、私が昼から札幌へ買い物に行ってくると言ったら、先日半日有休を取って来ちゃって、2人で札幌へ行ってきました。
その前に、先日この日記に書いた、ゆうちょの通帳切り替えをしに郵便局へ。
応対した職員が慣れてないのか、切り替えの仕方を知らないのか、先輩職員らしき人にいちいち聞きながらやってるものだから、えらい時間がかかった。
ようやく出来た新しい通帳、貰ってすぐに札幌へ向かおうとしたら、「預金残高がこれだけありますので、あちらに書いてある・・・」と話し始めたので、キレた私は「今忙しいんで、またにしてくれ(怒)」と通帳をふんだくって出てきました。
相手は定期預金にしてくれと言いたかったんでしょうけど、そんなの私の勝手であって、しかも、人の預金残高を見て周りに人がいるのに大声で言うってのは、「この人おカネ持ちですよ」って言いふらしてるのと同じじゃん!
悪意を持った人間がそれを聞いてて、後をつけてきたらどう責任を取るつもりなの(怒)
ったく、役人根性丸出しの郵便局員なんか嫌いだし、大きなお世話だって(怒怒怒)

札幌での買い物は、まずは「グリーンジャンボ宝くじ」。
1等前後賞合わせて2億5千万円、発売枚数限定だから、お買い求めはお早めにってね。
わが街だって宝くじ売り場くらいあちこちにありますけど、やはり過去の当選本数が多い札幌の「みずほ銀行大通り地下売店」でないと、当たりそうな気がしないんでわざわざ行くんです。
いや、当たった事はないですけどね(^^ゞ
本当の目的はこれだけだったんですけど、先日チラシが入っていて、デパートで「全国うまいもの大会」が15日から開催されると知って、こりゃもう行かなくっちゃね。
木曜午後だから、押すな押すなの大混雑ではなかったけど、着いたのが午後3時過ぎだったせいで人気の商品はすべて売り切れてしまってた。
でもまあ、目ぼしいものを物色して、結局あれもこれもお買い上げで、約2万円分にもなってしまった;
見るもの見るもの、すべて欲しくなってしまうので、程々にして帰って来ましたけど。

午後4時頃、札幌は雨。
バスに乗って爆睡して帰ろうと思ったら、後ろの方に座った老年女性3人組が、しゃべるしゃべる(怒)
うるさくてイライラしてくるくらい、おしゃべりを止めないんですよ。
公共交通機関では静かにしましょうなんていう道徳は、歳とともに忘れ去ったかと思う位、他人の迷惑なんか一切お構いなしなんです。
何をそんなにしゃべるネタがあるのか、内容なんか聞いちゃいませんけど、唯一耳に残ったのが「家に帰っても誰も待ってる訳じゃないしね」ってさ。
話し相手がいないからここぞとばかりにって事ですかい。
場所を考えろっちゅうの!(怒)
この3人組、私達と同じ街の住人らしく、私達が終点1つ前のバス停で降りるその瞬間までペチャクチャペチャクチャ。
降りる時に嫌味を言って顔を睨んでやったけど、バカ面でポカ~ンとしてた。
自分達が何をしてたかって事が分かってないんじゃ、認知ですわなこりゃ。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・サンマ缶
・紅葉子

「昼食」
・焼きおにぎり
・豚汁

「空腹凌ぎ」
・ずんだ餅(宮城県 熊谷屋)

「夕食」(札幌丸井、全国うまいもの大会で購入)
・大村寿司と焼鯖寿司セット(長崎県 平野屋)
・ザーサイと山クラゲの漬物(不明)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・さちのかいちご1個(長崎県 頒布会)

「夜食」
・ごはん
・辛子明太子 辛口(福岡県 楢崎商店)

今日のBW:67kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]