忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2326] [2325] [2324] [2323] [2322] [2321] [2320] [2319] [2318] [2317] [2316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は3連休最終日、奥さんは今日も勤務で、しかも遅出勤務。
この3日間、奥さんを見送るのは布団の中からで、モゾモゾと起き出すのは毎日昼前といった、非常に堕落した生活を送ってきちゃいました。
今日は・・・、な~んにもしてない;
旅行カバンの中のものをちょこっとだけ動かしたのと、奥さんからの暗黙の指令を受けてごはんを炊いた事ぐらいかな。
あとは、ただひたすら何となくテレビを見て過ごしてました。

今年に入って、郵便局から封書が2通届きました。
なんでも、ゆうちょの通帳の切り替えをしてくれとか。
日本郵政公社時代の通帳を使っている人に、ゆうちょ銀行の新しい通帳にして欲しいらしい。
コストばっかりかけて、ムダな事を思うんです。
別に不都合はないと思うけど。
しかもその通知には、平日の9時から17時までで、届け出てある印鑑と通帳、身分を証明できる運転免許所の様なものを持ってこいと書いてある。
平日なんか誰が行けるかっ!(怒)
自営の人や外勤の人はいいかもしれないけど、私のように内勤で、勤務時間内は原則外出禁止の人って結構いると思うけど、そんなこたぁお構いなしですかい!
私の場合、自宅が近いから黙認されて昼食を自宅で摂ってるし、銀行も郵便局も非常に近所にあるから昼休みに行けない事はないですよ。
でもね、そんなゆうちょ側の一方的な都合で昼休み時間を潰されるなんて、納得できないし受け入れられませんね。
民営化してなおこれですもん、いまだに親方日の丸体質、役人気分が抜けてないんです。
切り替えて欲しかったら、各家庭や職場を回って切り替えて歩く方法を考えろって。
それがサービスってもので、それが商売ってもんだって(怒)

「昼食」
・おにぎり(筋子、鮭)
・シジミの味噌汁
・漬物

「夕食」
・静岡風おでん(大根、玉子、こんにゃく、黒はんぺん、豚もつ)
・カキフライ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:66kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]