忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2324] [2323] [2322] [2321] [2320] [2319] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また降りました、15センチ!
昨夜からひたすら深々と降っていた雪がですね、今朝ベランダの手すり部分を見たらこの位積っていたんです。
夜中にトイレに行った時も、雪に光が反射して明るく見えたベランダの手すり、もうこの時点でもこんもり積ってるのが見えましたね。
今日私は祭日で休みですが、奥さんは通常日勤。
朝起きた奥さんに、寝ぼけた頭で布団の中から凄い事になってるよと教えました。
バスダイヤも休日運行ですからちょっと早めに出ようかと言ってた奥さん、準備をしてる最中に上の階の手すりに積もった雪でしょうか、それが勢いよく落ちて来てわが家のベランダを直撃して、家の手すりに積もった雪ごと下に落ちて行きました。
その瞬間が目に入ったらしく、とっても驚いてた奥さんでした。
日中、家の中をちょこちょこっと片付けて、午後2時頃近所へ買い物に出たんですが、休日のせいもあってか、わが家前の道路には雪がてんこ盛り。
歩道を探しても見つからないので、走った車のタイヤの跡を歩いて行きました。
近所の2階建て一般住宅では、更にその上の屋根に登って雪下ろしをしている人がいました。
雪は降り止んで陽が差していましたが、気温が高くないから転落事故の危険性は少ないでしょうけど、それにしても結構な高さの住宅の屋根の上、1人で雪おろしは危険すぎる。
見守っててあげたかったけど、寒いし、近づいて私の頭上に雪が落ちてきたら困りますから、申し訳なかったけどスルーさせてもらいました;
夕方帰宅した奥さん、朝はもっと積雪が凄かったと。
降ってはいなかったんですが、歩道も車道も区別が付かないくらい積もっていて、誰かが歩いた足跡部分を選んで歩いて行ったとか。
もうそろそろ降るのは終わりにしてくれませんかね。
あと4週間後には、旅行に出発してるんですよ。
また今年も、出発時と帰宅時の靴の心配をしなければならないじゃないか!
わが家からJR駅まで、夏靴で歩けるような道路状況になってくれないと、スッテンコロリン、病院送りになったらシャレになりませんから。

「昼食」
・ホンコン焼そば
・ハムステーキ

「夕食」
・鶏の半身揚げ
・新しい土鍋をおろすために作った七草雑炊
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:66kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]