忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2319] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313] [2312] [2311] [2310] [2309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日昼で帰宅し、昼食後にお昼寝タイムにしたんです。
落ちそうになったところで、上階からまたドタンバタンと音が聞こえ始め、まだ引っ越し完了してないのか、それとももう業者がリフォームを始めたのか、ちょっとイラッときながらもすぐに爆睡。
およそ3時間の熟睡で、目覚めたのは奥さんが帰宅する少し前でした。
昼食後1時間くらい経ってから寝たんですけど、起きた時はまだ胃の中に未消化物がたっぷり。
ん~、全然消化されてないやんけぇ!
1日働いて帰宅した奥さん、当然空腹なんですが私が食欲ないというものだから、夕食を作るに作れず、仕方なくお菓子を食べ始めた。
私はと言うと、いずれ腹も減るだろうとのんびり構え、いつものように飲み始めたんです。
1杯目を飲み終わって2杯目を作り、ただただテレビを2人で眺めてても何も変化がないし、奥さんも空腹を抱えて可哀想に見えてきたので、突然思い立って「いくぞっ!」と。
驚いた顔した奥さん、「行くって、どこへ?」。
私の返事は「いつものとこ」。
言うが早いかすぐに行動を起こして準備を始め、いつもの寿司屋へ直行しました。
いや~、昨夜は昼間のいい天気とうって変わって「なまら寒かった」。
店に着いた時ですら私はまだ胃の中に何かが入ってるような感じでさほど食欲はなかったんですが、寿司屋ならあまり頼まなくても軽くつまみで1杯できるし、奥さんは奥さんで思う存分好きな物が食べられるから、こういったシチュエーションにはうってつけです。
ほど良く腹も満たされ、ほど良く酔いも回ったところで店を出て、行かないと言っていたはずのスナックへ行ってしまいました(^^ゞ
スナックを出ると、夕方より一段と冷え込みが厳しくなっていて、さすがに次へ行く気にはなれず、寒い寒いと言いながら帰宅しました。
時間?ん~、覚えてないけど、午前様じゃなかったような・・・;
んで、今朝は起きたのが午前10時半頃でしたか。
昼食を摂り、テレビを見て、さて、予定の行動に移りますかと準備を始めた。
と言っても、ジーンズショップといつものスーパーへ行くだけだったんですけど。
昨夜の冷え込みが嘘のように、今日は天気が良く、街頭の温度計はマイナス0℃!(意味分かります?)。
スーパーでも衣料品などを買いましたが、相変わらずこういった施設内は暑過ぎる。
照明と客からの熱だけでも相当室温が上がってるはず。
それが証拠に、店員のほとんどが半袖のユニフォームでいるんです。
厳寒入口にストーブは設置されてて、そこは冷たい外気が入ってくるし、寒い中を来た客のためってのは分かるんですが、店内いたるところが暑いってのは、エコじゃないですねぇ。
ましてや、客はみんな厚手のコートやジャンバーを着て来てるんですから、商品の品定めをしてるだけで汗ばんで来てしまう。
エアコンで冷やせとまでは言いませんが、せめて吹き出し口から風でも出して店内に空気の流れを作ってくれれば、ちょっとは居心地良くなって、もっと買い物してあげる気にもなるってもので;
奥さんも私も、あまりの暑さに気分が悪くなってしまいましたよ。
帰宅後は何となく過ごし、奥さんは1時間ほどお昼寝、私はネットサーフィンで時間を過ごし、その後は風呂!メシ!
先週から食べようと買ってあったカレー鍋スープ、ん~美味しくない;
以前食べたのは非常に美味しかったはずなのに、今日のはまるでダメですね。
すっごい期待してたのに、もの凄い期待外れで、ショックがチョーデカかった;
まあ、こんな感じの日曜日でしたとさ(^^)

「昼食」
・奥さんお手製オムライス(鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎ)
・クラムチャウダー

「夕食」
・カレー鍋(豚肉、ウインナー、キャベツ、人参、シメジ、長ネギ、うどん)
・焼酎のグレープフルーツジュ―割り&ウーロン茶割り

今日のBW:66.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]