忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2316] [2315] [2314] [2313] [2312] [2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後からお休み。
仕事を終えて帰宅しようと道を歩いていたら、目の前を引っ越し業者のユニフォームを着た男性が歩いていて、別の男性と「トラック・・・」と言った会話を交わしていました。
私の住むマンションのそばに新築中のワンルームマンションがあるんですが、その横での出来事だったので、まさかもう入居が始まったのかと、ふとその新築中の建物を見ると、まだ新築中ですから当然まだ内部の工事中で、入居できるような状態じゃないらしい。
じゃあ、どこの・・・、な~んだ、うちのマンション前に引っ越し業者のトラックが2台止まってるじゃないか。
変な事を考えてしまった自分にテレながら、エントランスに近ずくと、業者が建物にキズを付けないように厳重に養生してあり、2つあるオートロックドアの私が住む側のドアが開放されていました。
エレベーターのボタンを押そうと見ると、エレベーターが止まっていたのは私の上の階。
もしかして・・・。
自宅に入り、昼食の準備を始めると、上の階の住居からドタドタ、ドスンドスンと騒がしい音が響いてきました。
我がマンションは、マンションと言うのは名ばかりで、ヒドイ手抜きの高層アパートと言っても過言ではない。
隙間風はどこからともなく入って来て寒いし、今どきの建物にしてはバリアーだらけ段差だらけで、居間にはソファーも置けない変な間取り、真上の住人が歩けばその振動はもろに伝わってきて、子供が走ろうものならうるさくて仕方がない。
上の階なのか下の階なのか、固定電話のベルがもろに聞こえ、仏壇のリンを鳴らす音すら聞こえてくるんです。
当然わが家の各種の音も、階下の住宅にはもろに聞こえてる事でしょう。
そんなとんでもない建物ですから、今日聞こえたドタドタ、ドスンドスンと言う音は、間違いなく引っ越し業者が荷物を運び出してる音で、上階の住人が引っ越して出て行くんだと確信しました。
食後、ちょっと気になったので、階段をソロソロと上がって見に行ったら、エレベーター前には荷物が積んであり、ドアを開け放して室内から掃除機をかける音が聞こえてました。
ここで、よしっ!とガッツポーズ。
何たって、上階の住人から出る音には相当苦しめられましたから。
先に入居したのは私達。
その後しばらくして上階が入居したんですが、引っ越してきて早々から、夜と言わず朝と言わずカスタマイズを始め、夜の夜中に壁にドリルのようなもので穴をあける音や金槌で釘を打つ音が響き渡り、当初からフローリングに敷き詰められてあったカーペットのような生地を引きはがす音が絶え間なく聞こえてきました。
頭にきて、うちの天井部分を棒の様なもので突いてやった事もありましたが、全く効果なし。
そのうち子供が生まれたようで、年が経つにつれて走ったり飛んだりの音が響き渡って。
同じ棟のエレベーターを使うんですが、会って挨拶しても知らん顔、娘らしい超巨漢女性は何の仕事をしているのか、時々エントランス付近で携帯で怒鳴ってる姿を見る事がありました。
北海道ですから、マンションですから、引っ越しと言っても隣近所に挨拶なんかしませんので、どういう素姓の人が住んでるかなんて分かりませんが、とにかくこいつらが出て行ってくれてうれしい限りです。
ただまあ、どこかの不動産屋が購入したんでしょうから、いずれ転売のためにリフォームが入って、また騒音をまき散らされる事になり、モデルルームとして展示される時も来客が傍若無人にドタドタ、ドスンドスンとやる事になるんでしょうね。
今度入居する人は、物静かで走り回る様な幼児のいない人がいいな(^^ゞ
もしくは、月に1日か2日しか過ごさない、別荘代わりに使うような人も大歓迎ですけど。
そう上手く行きますかね;

「朝食」
・T.K.G.
・漬物
・シジミの味噌汁
・鶏の塩焼き

「昼食」
・長崎ちゃんぽん
・おにぎり(筋子、いくら)

「夕食」
・ズワイガニむき身使用の自家製かにめし
・麩とわかめの味噌汁
・菜の花のおひたし
・残り物少々
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:66.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]