忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306] [2305] [2304] [2303] [2302] [2301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり体重は戻ってきたかも;
今日も奥さんとはすれ違い夫婦。
朝はやっぱり、布団の中からお見送りで、起きたのは午前11時頃。
今日は、特にな~んにもしとりゃせん。
パソをクリクリして、新聞読んで、テレビ見て。
午後から2時間ほど昼寝して・・・、これはこれで有意義だったりする。

夕方、インターホンが鳴り、モニターを見るといつも来る宅配業者が映ってた。
オートロックを解除して招き入れ、受け取りのハンコを押して、届いたのは「近畿地区限定発売 日清CUP NOODLEごはん」。
昨年発売されると同時に品切れが続出して製造が追いつかず、「食べるラー油」と同じ大失態を招いて販売中止になってたあれです。
今月中旬頃、ネットCMで発売しているショップがあったのを見つけ、即刻お買い上げしたんです。
私もこういった目新しいものに飛びつく性格なので、6個入りを2ケース注文し、今夜届いたと言う訳。
ご存じの方はご存じでしょうけど、「カップヌードル味」と「シーフードヌードル味」の2種類の味があるんです。
残念ながら、今回入手できたのは「カップヌードル味」のみで、「シーフードヌードル味」の方はまだ売ってませんでした。
日清食品のホームページにも、「シーフードヌードル味」の方は「販売を一時休止しております」との表示が出たままでした。
さっそく箱を開けて作り方を読み、カップに水・具・米を入れてレンジに運び、表示通り600ワットで4分半にセット。
2分ほど蒸らして香味油をかけ、よ~く混ぜて出来上がり。
イメージ的に、あのカップヌードルの、あのスープにごはんを入れて茶漬けかリゾットにした様な感じかと思っていましたが、あにはからんや、全く別物でしたね;
それなりの雰囲気はありましたが、まず具が小さ過ぎてどこに入ってるか分からなかった。
米はアルファー米を使ってるようで、特に違和感なく食べられましたが、問題は味。
あのスープをイメージして食べたら、腹が立ってくるほど味が濃くて、しかも超スパイシー。
コショウ系のスパイスがこれでもかと入ってるようで、食べ進むと汗が噴き出してきました。
奥さんは、途中で辛くて舌が痛い言い出す始末。
何て言うんでしょう、カップヌードルのスープにソース焼きそばUFOのソースを入れて、更にコショウを追加した様な感じと言ったらいいかもと、私は思いましたね。
麺のスープと違って、ごはんに合わせてなお且つ食べ飽きしない味に仕上げるには、ここまで味を濃くして香辛料で食べさせないとダメだったんでしょうね。
おにぎり2個分のごはんの量と、包装には表示してましたが、まあまあそこそこの食べ応えではありました。
辛い物が苦手じゃない人が、ちょっと小腹が空いた時に、麺じゃなく米が食べたい時に食べると言うシチュエーション。
おにぎりでは食べた気がしない若者、コンビニ弁当では量もカロリーも多過ぎ高過ぎると、メタボを気にし始めた中年層。
こういった人には向いた食べ物かもしれませんね。
ごはんですから、昼食代わりに食べる人もいると思いますが、これに合わせる飲み物が難しいかも。
あまりにもスパイシーなので、味の濃い飲み物は合わない様な気がします。
味噌汁は無理、ミニのカップ麺も、食べ盛りの年代なら問題ないかもしれませんが、結構くどく感じるんじゃ。
コーラ・・・、ん~~~。
私ならせいぜいウーロン茶くらいかな。
カップヌードルごはんのお供に、カップヌードルなんてのは・・・;
奥さんが言ってました、早くカレーヌードルごはんを発売してくれないかなと。
でもそれって、グチャグチャの「混ぜカレーライス」になりませんかね(^^ゞ
私は早く、シーフードヌードル味を食べてみたいんですけど。

「昼食」
・味噌ラーメン
・おにぎり(いくら、明太子、筋子)

「夕食」
・わさび柿の種
・サッポロポテトベジタブル
・むきこまい
・日清カップヌードルごはん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:67kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]