忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2ヶ月に1回の検診日でしたので、午前中仕事を休んで病院に行って来ました。8時半過ぎに病院に着いて、いつものように採尿と採血をし、1時間ほど待って診察を受けました。
GOT 35(正常!)、GPT 63(上限44)、γ-GTP 82(上限64)、Al-P 311(正常!)、LDH 190(正常!)、Ch-E 320(正常!)、T-Bil 0.6(正常!)、TP 7.7(正常!)、Alb 4.1(正常!)、T-Cho 224(上限220)、TG 181(上限150)、HbA1c 6.4(正常5.8)でした。
肝機能(GOT、GPT、γ-GTP、Al-P、LDH、Ch-E、T-Bil)は、GOTが正常で、GPT、γ-GPTが正常の2倍以下なのでかなり良くなりました。もちろんT-Bilも正常なので黄疸もありません。タンパク関係(TP、Alb)は正常で、ちゃんと肝臓が働いている事を示しています。脂質関係ですが、T-Choは誤差の範囲でしょうし、TGは昨日の夕食の影響が出るものなので、心配ありません。
問題は、HbA1cなんです。これは最近1ヶ月の血糖値の変動を表したもので、2ヶ月前の6.1から上がってしまったと言う事は、徐々に糖尿病が進行していることを示しています。
このままではいけないので、更に体重を落とすように食事療法をして下さいとドクターに言われ、また2ヵ月後に来院の予定を入れて診察は終わりました。

毎日の日記を見てもらうと分かりますが、ここしばらくは体重が落ちるどころか増えて安定してしまっています。次の診察の2ヵ月後までに、体重を75kgまで落とそうと秘かに誓っていますが・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

「朝食」
・検査のためヌキ

「昼食」
・ごはん
・パスタサラダ
・残り物

「夕食」
・五目いなり
・小松菜と大根の味噌汁
・汐サバ

「おやつ」
・ドーナッツ
・コーヒー

今朝のBW:78kg
いかん、いかん!(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]