忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2304] [2303] [2302] [2301] [2300] [2299] [2298] [2297] [2296] [2295] [2294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記で、朝の星座占いの事を書き、不覚にもたばこを切らして奥さんに持ってきたもらった事以外は、アクシデントらしきものはなくてよかったと書きました。
ところが!そう書いてるうちにも、実は・・・災いが徐々に私を襲ってきていたんです。
昨日の昼食はタラコスパで、特に何の違和感もなく美味しく食べて、また午後の勤務に戻ったんです。
夕方、もうすぐ仕事が終わって翌日から連休だと思っていましたが、夕方になっても空腹感が全く感じられなかったんです。
それどころか、パスタが全く消化されていない様な感じで、おなかが張ってゲップばかり出てくるようになりました。
食べ過ぎたんだろうかとも思いましたが、そんな言うほどてんこ盛りの量を食べた訳でもなく、おかしいと奥さんに言うと、パスタってそんなに消化が良いものじゃないしねとの返事。
そうなんだろうかと、夕食を作るのを待ってもらって、少々休んでテレビのニュースを見てましたが一向におなかの張りが取れませんでした。
その時はそんなにひどく調子が悪いとは思ってなかったので飲み始め、胃や腸などの消化管の動きを良くする薬を飲んで、しばらくすると何となくおなかの張りが取れた感じがしてきましたが、でもまだ異常にゲップが出て食欲は戻って来ない。
そんなこんなしてると奥さんが「熱、計ってみたら?」と言いました。
胃の調子が思わしくないだけなのに、熱なんかある訳ないと思いながらも計ってみると、37.6℃!!!
十分立派に熱あるじゃん!
いや!私は夕方から夜にかけて、37.5℃くらいは平気で出る体質・・・のはず;
本当なんですって!
肝臓で入院中も、朝や昼間は平熱なのに、夜寝る前の検温時には必ず37.5℃くらいになってて、毎晩氷枕と解熱剤の坐薬を挿されそうになったんですから。
奥さんに「寝なさい!」と命令されてたのを無視して聞こえないふりして、いつものようにテレビを見ながら飲み続けて、また計ってみると今度は37.8℃に上昇。
私はいたって元気で、空腹感はないものの酔いも回って上機嫌になってたんですけど。
しばらくしてまた計ると、何と38℃に!
ん~、さすがにこりゃマズイかもと思い、寝たのは午後11時近かったでしょうか。
夜中じゅう汗かきまくりでしたから、今朝は下がってるかと思いきや、まだ37℃を超えてました。
さらに、寝てる最中に口の中に違和感を覚え、舌でその部位を触ってみると、上前歯付け根の裏側が約2センチくらいの長さでボッコリ腫れてたんです。
風邪を引くと良く歯ぐきが腫れる体質?なんですが、ここまで大きく腫れたのは今だかつてなかったかも;
その腫れが下の歯に当たって痛痒いやら、どうにもこうにも「いずく」て参ってしまいました。
その上さらに、大した腹も減ってなかったのに酔った勢いで父の遺影に供えてあったお菓子を盗んで食べて寝たもんですから、夜中に胃も痛くなって、朝起きてもまだ胃壁がヘラヘラと疼いてたんです。
こりゃもうイカンとすぐに解熱鎮痛剤、抗菌剤、胃粘膜保護剤を飲んで、昼食のラーメンを食べて汗をかいた後頃にはようやく36.8℃にまで下がり、胃の調子もやや戻って来たような。
ちょっと良くなったからってよせばいいのに、調子こいて夕方3時頃買い物に出たもんだ。
帰宅してからは、37℃前後を行ったり来たり。
まあ、でもこのまま終息しそうな気配ではありますね。
残念ながら、昨日からの食欲不振とおなかの張りは今日もあって、発熱で体力を消耗してるはずなのに空腹感がないってのはどういう事?
奥さんは「風邪のせい」と言いますけど、良く分かりませんが、やっぱりアクシデントなんでしょう。
せっかくの連休が風邪にやられて台無しになってしまった。
どこへ行く予定もありませんでしたけど、まあ、明日奥さんは通常日勤なので、私は家でおとなしくしてます。

「昼食」
・ネギとんこつラーメン
・ごはん

「おやつ」
・わさび柿の種
・伊予柑少々

「夕食」
・ぼんち揚げ少々
・焼酎のウーロン茶割り

「空腹凌ぎ」
・パイ饅頭1個

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]