忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2302] [2301] [2300] [2299] [2298] [2297] [2296] [2295] [2294] [2293] [2292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、昨日も弾けちゃいましたね;
帰って来たのは一体何時だ?
帰宅後に腹が減って(減った感じがして)、奥さんにラーメンを食わせろと駄々をこねた事は覚えてます。
何を言っても却下されたので、仕方なくシリアルを食べて寝ちゃいました。
そのシリアルがまた、プルーンみたいなのがふんだんに入っていて、歯に「ねっぱる」し、唾液を吸い取って食べにくいし。
何時か覚えてませんが、トイレに行きたく目覚めて起きた時、頭は痛いわ喉は痛いわ咳き込んでひどいわ。
俺そんなに飲んだべか?
昨年末の時は確かに飲み過ぎて、途中から意識が飛んじゃったんですけど、昨夜はセーブしながら飲んだつもりなんです。
日本酒もほどほどにしたし、途中からは焼酎のウーロン茶割りに変えたし、なんでこんなに頭が痛かったんだろ?
喉は・・・、やっぱり歌い過ぎましたかね;
起きてからは声も変わってたし。
そうそう、爆睡に次ぐ爆睡で、結局起きたのは午後1時半頃っでした。
でも、おかしいなぁ。
もしかして風邪でも引いたんじゃないんだろうか?
時々変な寒気もしてるから、こりゃあ間違いなく風邪だと思って熱を計ってみました。
熱は・・・、36.8℃!
な~んだ、俺、元気じゃん!(^^)v

奥さんは夜勤のため夕方出勤。
さ~て、何するかな。
そうだ!明日はリサイクルプラゴミの日。
すぐに貯まるわが家のプラゴミ。
まずはペットボトルの分別から開始。
以前に私が独断で決めたわが家のルール、ペット飲料のラベルは各自ではがすこと。
これを実行してるだけでも、分別の労力がもの凄く軽減されたんです。
わが街は、プラゴミとペットボトルは違う袋に入れて出す決まり。
キャップはプラ、ペットボトルは中をすすいで別の袋に。
大きなウーロン茶のボトルや焼酎のボトルは、袋に入れて足で潰して容量を減らしてと。
ふぅ~、たったこれだけの作業でも、小一時間はたっぷりかかっちゃいましたね。
今日の仕事はこれで終了。
後はテレビを見て寝るだけです。

「遅い昼食」
・おにぎり(昆布、鮭)
・ミニカップ麺

「夕食」
・幕の内弁当(ごはん、梅干、煮物(レンコン、コンニャク、人参)、焼鮭、厚焼玉子、厚揚げ煮の鶏そぼろあん、野菜肉巻、海老天、きんぴらごぼう、青菜ひらたけ揚げ和え)
・シジミの味噌汁
・つぼ漬け
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]