忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2297] [2296] [2295] [2294] [2293] [2292] [2291] [2290] [2289] [2288] [2287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日中は、本当に久しぶりにいい天気でした。
ここしばらく、毎日毎日雪かきに追われて限界に来ていた人達も、今日はようやくホッと一息だったでしょう。
今日1日、明日くらいまではこの天気が続くかと思ったんですけど、昼寝をして起きた夕方外を見ると、また昨日までと同じ横殴りの雪になっていて、窓の外は真っ白で視界ゼロ。
何なんでしょうねこの天気。
まあ、どうせ降るんですから、今のうちに目一杯降ってもらって、3月沖縄離島へ旅行に行く頃にはもう、1粒も降らないで欲しいなと思うけど、どうでしょうか?

今朝、昨夜寝る前頃からでしたが、また胃痛が起こって、大変な思いをしました。
先日ほどひどくはなかったんですが、胃痛と嘔気に襲われ、寝てると戻しそうになりました。
寒い中起きて薬を飲み、そのまま座位で様子を見ていました。
しばらくすると症状が治まってきたので布団に入り、しばらく寝入りましたが、どのくらい経ったか、また胃が痛くなって目覚めました。
さっきとは痛み方が違う?
時計を見るともう起きる時間で、今度の痛みは、そう!、急激に空腹を覚えた時の痛みでした。
起きて着替えて準備して、いつものように腹は減ったんですけど、さっきまでの胃痛を考えて食べる量は控えめにしておきました。
それが災いしたのか、今日は半日出勤だったんですが、仕事を始めてすぐの午前9時頃にはまた空腹感に襲われ、それを抑えるのが大変だった変な1日でした。
午後昼寝をし、奥さんが私より先に起きて夕食の準備を始めましたが、私が後からモゾモトと起きてみると、今度は奥さんが胃の調子と胸が悪いと言いだし、嘔気に襲われ始めました。
胃薬を飲ませしばらく様子を見ていましたが治まる気配がなく、更に吐き気を止める薬を飲ませ、肩こりが原因かもと言うのでちょっと揉んであげました。
しばらく横になってた奥さん、薬が効いてきたかもと起き出して夕食の準備の続きを始め、2人とも風呂に入ってさて夕食。
もうこの頃には奥さんの調子は普通に戻っていて、いつものように夕食を食べ、その後おやつも食べと、さっきのは何だったんだろうって感じでした。

「朝食」
・自家製パン
・シークヮーサージャム
・野菜ジュース

「昼食」
・豚汁うどん
・おにぎり(筋子、いくら)

「夕食」
・奥さんお手製餃子(ひき肉(豚、牛粗挽き)、ラード、ニラ、白菜、ニンニク)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・ゴーヤかりんとう

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]