忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼から雪が降りっ放し。
問屋担当者は昨日と今日で新年の挨拶に来ましたが、メーカー担当者はポツポツと来る程度。
あいつら、まだ正月休み取ってるんじゃないんだろうなと、羨ましさ半分。
それも人によるんでしょう、国内トップの製薬メーカーの担当者は、新人と言う事もあって、昨日早々に挨拶に来ましたし。
今日来たメーカー担当者は1人だけ。
相手をしてくれる人がいなくて、ヒマヒマヒマ。
仕事はと言うと、学生助手が学校が冬休みのため、1日一杯の勤務なもので、私の出番は一切ナシ。
ヒマを持て余して私が始めた事、次の旅行のプランを本格的に立てよう!
もう3月に行く事は決めてますし、大晦日に母と弟夫婦にも宣言してあるし、外来看護主任にも有休の許可を貰ってるので、後ははっきりとしたプランを組んで申し込むだけ。
申し込むつもりでいるツアーの旅程を確認しに、ネットのJAL e-トラベルプラザへ行き、それに合わせてフリーの日のツアーを探してにらめっこ。
いつものように自分なりの旅程表を組み立てて、以前にプリントアウトしてあった飛行機の時間などを組み込んでいった。
ん~、ちょっとハードかもしれないけど、せっかく行くんだから時間の許す限りはすべてのポイントを抑えられるようなプランにしないとね。
で、助手が真面目に仕事をしてる横で、丸1日かけてプランを組み上げ、タイムテーブルもほぼ完成させました。
残った事項は、選択肢が3つしかない宿泊ホテルをどこにするか、出発日を3月の何日にするかです。
ホテルはですね、以前に奥さんにも考えてもらったんですが、奥さんは奥さんなりに選んだホテルがありました。
ただそこは、離島への船が出るターミナルから最も遠いのと、繁華街が非常に遠い所にあるんです。
もう1つの高級リゾートホテルも立地は一緒のようですが、こちらはさらに追加料金がかかるランクが高いホテルに指定されている。
残った1つは、フェリーターミナルの真横と言っても良い立地で、繁華街にも近いらしい。
一番最初に、やっぱりフェリーターミナルと繁華街に近い方がいいだろうと思って、仮決定の様に決めては見ましたが、もう少し考慮の余地ありかも。
さて、いつ出発するかですが、奥さんに私が作った旅程プランで希望・苦情があれば言ってと見てもらった結果、ゴーサインが出されました。
出発日に関しては、私の都合で決めてとの事。
それに合わせて自分の有休消化を含めて、旅行前後の勤務割を決めて希望を出すからと。
さ~て、3泊4日に帰宅後体を休める日、これは雪などで新千歳に飛行機が降りられなくて、帰れなくなった場合の予備日にも充てるんですが、3月2週目が旅行代金的にも観光客の多少的にも、ベストな選択になってくるでしょうね。
3月8日の火曜日に自宅を出て新千歳隣接のホテルに前泊し、翌9日の朝1便で発って、12日の土曜夜に帰宅するって言うスケジュールになりますか。
前週の3月1日出発でもいいんですけど、雪で飛行機が遅れるとか飛ばないっていう心配も残るし、翌週3月14日出発だと、もう旅行代金が跳ね上がってくるんでパス!
後半になればなるほど、春休みだの卒業旅行だのって、観光客も多くなってくるだろうしね。
雪の心配を少しでも減らせて、少しでも安い代金で行くとなれば、昨年同様3月第2週目出発ですね。
火曜出発の土曜帰宅ってのは、昨年の石垣島旅行と全く同じ行程。
帰宅後の翌日、日曜を休みにしたってのも全く同じ。
これで決まりですな!
後は申し込んで、希望通りの飛行機の便やホテルが取れるかどうかだけです。
ほんとのところ、それが一番心配だったりして(^^ゞ

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・納豆
・三つ葉入りオープンオムレツ

「昼食」
・かき揚げ天ぷらわかめそば

「夕食」
・バター焼き(ホタテ、白つぶ、タラバガニ)
・栗入り黒豆
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]